見出し画像

【第4回】教えて!みんなの在宅デスク

「PE-BANK所属エンジニアが、どういった環境で在宅ワークをしているのか知りたい」
「自分の在宅デスクが適正なのか知りたい」
「エンジニア自慢のデスクを知りたい」

PE-BANKに所属するフリーランスエンジニア『プロエンジニア』からそんなお声を頂戴し、この【教えて!皆の在宅デスク】企画が生まれました!
4回目は写真の絵力で企画担当一同の思考力を喪失させた素敵デスクです!

今回も【教えて!皆の在宅デスク】企画担当の、ゆるゆるテンションでお送りいたしますので、通常記事との落差にご注意くださいね。

また、当記事本文では特定の商品名等には触れません。
詳細が気になる!という方は、ぜひコメント欄をご活用ください🖊
プロエンジニア同士やPE-BANK社員、当記事をご覧いただいております皆様との、交流の場になればと思っております。

ぽろり氏

<現在のお仕事>
大手家具メーカーの開発案件
<愛用品>
モニターRazer Raptor27 x3、キーボード Razer DeathStalker V2 Pro、 マウス Razer Atheris、マイク Razer Seilen Elite、ヘッドホン Razer Opus
<こだわりポイント>
・デバイスは全てRazer製品で統一しています。
・デスクは2mのオーダーメイドです。なので、在宅環境は音声、映像制作に全振りしています。

……写真が良すぎて何も入ってこない!!というのが正直なところです。
お写真が届いた瞬間から、企画担当一同、
「写真がプロ。」
「デスクより写真のきれいさに目がいってしまいました笑」
と、ざわついておりました。
デスクどうこう以前に、お写真がアートとして完成しちゃってます!
このまま、ポスターとか、CDのジャケットになりそうじゃないですか?
雰囲気ありすぎです!

こだわりポイントのオーダーメイドデスク、天板の木目が素敵ですね!
石積み風の壁紙ともマッチして、スタイリッシュでありながら、ナチュラルな風合いが落ち着きそうです。
そして、これ、ディスプレイのスタンド部分まで光るんですね?!
っていうか、全部光ってる~~~きれい~~~!
時節柄、夏祭りの夜店の光るおもちゃを彷彿とさせます。風情があっていいですね。
何色も光っていると視覚的にうるさくなりそうですが、マウスパッドや眼鏡ケースに至るまで、マットブラックで統一されているせいか、派手すぎず、シックな印象です。

コントローラーは、もはやオブジェのよう……。
スタンドも機能的で素敵ですね!
ブラックの有孔ボードに、棚受けダボのシルバーさえもオシャレに見えちゃいます。
ダボの位置を変えれば、ほかの物にも使えて汎用性高そうです!
デスク周りにひとつあると、ブックスタンドやスマホスタンドにもよさそうですし、ペンをひょいと置いても転がり落ちる心配がなくていいですよね。購買意欲をそそられて、それらしいワードで検索してみましたが、見つけられませんでした。
残念!

以上、いかがでしたでしょうか。
 
ぽろりさん、ご協力ありがとうございました!
コメント欄にご質問など寄せられた際には、ご回答いただけますと助かります!
当記事をご覧の皆様、お気軽にコメントをお寄せください。

PE-BANK【教えて!皆の在宅デスク】企画では、次回もこのようにPE-BANK所属エンジニアの皆様のデスクを紹介してまいります。
ラスト、第5回は8月末頃に公開予定です。よろしければご覧ください!
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!


PE-BANK所属のプロエンジニア、企業エンジニア、派遣社員の皆様
在宅デスク・在宅環境を教えてください!

ディスプレイやキーボードなどのこだわりの機材はもちろん、息抜きにお薦めなグッズや、素敵なお部屋、猫さん犬さんに癒される環境、逆に、使うところだけ片付いてりゃいいんだよ!なデスク等、どんな在宅デスクでも構いません!
どのような在宅環境でも、どこかのエンジニアや、エンジニアを目指す誰かの参考になるはずです!

 8月中旬まで募集しておりますので、ご協力よろしくお願いいたします!
※応募詳細はプロエンジニアマイページをご覧ください。

教えて!みんなの在宅デスク バックナンバーはこちらから⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?