見出し画像

【第2回】教えて!みんなの在宅デスク

「PE-BANK所属エンジニアが、どういった環境で在宅ワークをしているのか知りたい」
「自分の在宅デスクが適正なのか知りたい」
「エンジニア自慢のデスクを知りたい」
PE-BANKに所属するフリーランスエンジニア『プロエンジニア』 の、
そんなお声から生まれた【教えて!皆の在宅デスク】企画。
2回目は、たくさんのお写真と熱いこだわりポイント解説でご応募くださった1名の方の、凝りすぎデスクをご紹介いたします!
 
今回も【教えて!皆の在宅デスク】企画担当が、ゆる~っと執筆してまいります。
通常記事とのテンション落差にご注意ください。
 
また、当記事本文では特定の商品名等には触れません。
詳細が気になる!という方は、ぜひコメント欄をご活用ください🖊
プロエンジニア同士やPE-BANK社員、当記事をご覧いただいております皆様との、交流の場になればと思っております。

けにぃ氏

<愛用品>
音楽に合わせて光る自作ゲーミングPCとLED照明。Ryzen CPU / Nvidai RTXグラボ / 32GBメモリ / Gen 4x4 SSD。4Kムービー編集のため28インチ4Kモニターをセンターにマウント。
<こだわりポイント>
・20cmスーパーウーハー、Bose 201スピーカー、ハイレゾDACでゲームも大迫力。左側のテーブルはカメラをマウントし、俯瞰でYoutube動画を撮影しています。
・仕事もゲームもムービー編集も、ゲーミングチェアで24時間戦えます。

これは、何のコックピット……?
と思ったら、このハンドル、ハンドルコントローラーっていうんですね~!(調べました)
自作PCの光に、ゲーミングチェアとあいまって、もはやデスク感ゼロ!
完全に何かの操縦席です。かっこいい!
そしてゲーミングチェアのクッション、これまた、強そうですね! 
腰を強力にサポートして、エンジニアの敵・腰痛から守ってくれそうです。
けにぃさんだけでなく、皆様、腰はお大事にしてくださいね……エンジニアの腰、大事!

こだわりポイントのスーパーウーハー、もちろん無知な企画担当は何のことか分かるはずもなく、脳裏にウーパールーパーの影をちらつかせながら検索しました。
ほうほう、「ウーファー」とも言う、超低音域を再生するスピーカー……。

なるほど、音にこだわりがおありなんですね!(想像力の限界)
よくよく見れば、頂戴したお写真に大きなスピーカーが写っておりますし、高音質でゲームもより臨場感を楽しめるということでしょうか。
更には、Youtube動画まで撮影していらっしゃるんですね!

マイクのお写真、「遊びも出来ます^_^」のコメント付きでお送りくださったのですが、あ、遊び……?
遊びにしては本気すぎます!
仕事も遊びも全力!という、けにぃさんのこだわりが垣間見れますね。
まさにWORK FOR GOOD LIFE!
フリーランスエンジニアとして、ワークライフバランスをご自身でしっかりコントロールされ、全力で楽しまれているのが伝わってきました。
 
以上、いかがでしたでしょうか。
 
けにぃさん、ご協力ありがとうございました!
コメント欄にご質問など寄せられた際には、ご回答いただけますと助かります!
当記事をご覧の皆様、お気軽にコメントをお寄せください。
 
PE-BANK【教えて!皆の在宅デスク】企画では、今後もこのようにPE-BANK所属エンジニアの皆様のデスクを紹介してまいります。
第3回は6月に公開予定です。よろしければ次回もまたご覧ください!

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!


PE-BANK所属のプロエンジニア、企業エンジニア、派遣社員の皆様
在宅デスク・在宅環境を教えてください!

ディスプレイやキーボードなどのこだわりの機材はもちろん、息抜きにお薦めのグッズや、素敵なお部屋、猫さん犬さんに癒される環境、逆に、使うところだけ片付いてりゃいいんだよ!なデスク等、どんな在宅デスクでも構いません!

どのような在宅環境でも、どこかのエンジニアや、エンジニアを目指す誰かの参考になるはずです!

 8月中旬まで募集しておりますので、ご協力よろしくお願いいたします!
※応募詳細はプロエンジニアマイページをご覧ください。

【第1回】教えて!みんなの在宅デスク はこちらから⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?