極冠#3 オフレポ

みなさんどうもです
スネーク使いのPECHIです
今回は『極冠』に参加してきました!ちなみに今回が初参加なのでワクワクしました。

今回の極冠はゲストが豪華だったので超盛り上がりました!

前日対戦会

と、その前に対戦会のお話をしたいなと思います。
対戦会では既に有名人たちが現地入りしてました。
やっぱ生で見る有名人達はすげぇって思いました!
自分の動きを調整することができました。
また、その日にはツバキさんがいたのでサインとツーショットを頂きました! 嬉しい!

いざ、極冠へ

そして当日、いよいよ大会開始!
会場に行く前に白い恋人を買いに行きました。
せっかく遠征勢が来てくださったからなんか差し入れしたいなという気持ちがあったのでわざわざ札幌駅で買いに行きました。開いてる場所、あそこしかなかった…

会場入りして早速フリーをしました。最初にふぃんさんとフリーしました。
流石レート2000、前の時よりめちゃ強くなってました。

その後、しゅーとんさん、オムナオトさん、Hurtさん達襲来! 
生で見る有名人達はすげぇワクワクした!
もう鳥肌が立ちました。こんな機会そうそう無いので貴重な思い出になりました。

全員からサインとツーショットを貰い、そして差し入れを渡して任務完了!
これで目的の一つは達成しました

予選 vsAkiさん


初戦はAkiさん、ジョーカー使いの方でした。
ジョーカーはちょっと不安だったけど待ちと逃げが
上手くいき、初戦突破!

2戦目 vsrabbiさん

今回一番悔しいと言っていいぐらいの相手でした。
Twitterで彼は『ベヨ一本で行く』というツイートしてたのでベヨを徹底的に対策したのですがなんとでできたのはセフィロス。
俺は信じてたのに…

1戦目はアピール暴発などの操作ミスでアクシデントが起きましたがなんとか接戦に持ち込みました。
最後の場面、セフィロスが上Bで追撃し、外してチャンス!と思ったのですが……

空後出しながら落下していきました……
もうメンタルボロボロ カスすぎる ほんとゴミカス あの時の自分を殴りたい

その後2戦目はメンタルブレイクしながらボコボコにされ終了
次回リベンジしたいです。

予選裏 vs本こうすけさん

気持ちを切り替えて、予選側敗者側は本コウスケさんのクラウド。クラウドは前の旭ブラで予選負けているので気を引き締めて試合に臨みました。

徹底的に待ちをし、なんとか敗者側で予選抜け!
取り敢えず目標は達成できました。この時点でもうメンタルが不安定でした。

本戦 vsフルタさん

神威のフリーで初めてお会いした後からとても仲良くなったフルタさん。
そんな彼と本戦で当たるのは嫌だったけどトナメ運が悪いと言うしかなかった…

ネス戦は旭ブラでコテンパンにされたので不安しかなかったです。

初戦はリードしてまずは一本! この時点でもう声を出して喜んでました。

2戦目、バ拒否できずに1本取られてしまいました。

3戦目、体術を通しまくって勝ち!

4戦目、
渾身の下投げジャンケンをして読み勝ちして勝利!
これにはポップオフ! 

こいついつも勝ってる時にポップオフしてるな

マジで激闘でした…

ちなみにフルタさんは対戦会の後の飯を奢ったり、送迎までもしてくれるめちゃくちゃ優しい人なので
まじの聖人です

2戦目 vsさけとらさん

たまスマ、神威、今回で3回目。
今回こそリベンジをしようと思ったのですが…



                0-3




ここまでボコボコにされるとは思いませんでした…
たまスマや神威ではギリギリの戦いでなんとか接戦に持ち込んでいたのですが今回の結果でかなりきました…
マジで勝てないルフレ…

Best48でギリリザルト手前、後もう少しだったなぁ…

スマメイトをたくさんやってとにかく経験を積みたいと思います。今度こそ勝つ!

その後はしゅーとんさん、Hurtさん、キョンさん、オムナオトさんとフリーをして終了!

フルタさんで力を出し切ったのでもうヘトヘトでした…すごい眠たかった…

最後に

今回のような遠征勢が来る大会はそうそう無いのでもしまた機会があった時は是非来てください!

ちなみに自分はあと神威3on3へ参加するのでぜひ応援をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?