見出し画像

君と繋ぐ手と手

お疲れ様です。
ペクちんです。

先日4/28に新作の「手」を公開しました。

この曲は僕のバンドSelf-Portraitの楽曲でして今回ペクちんfeat.初音ミクの作品としてセルフカバーさせて頂きました。
イラストはDo-72さんのものをpiapro経由で使用しております。

離れていても見えなくても音楽で繋がってるということを歌った曲です。

僕の作品はいわゆる界隈曲とは程遠いベーシックなバンドサウンドを軸に構成されているので、流行りとは遠いものになってます。

難しいですよね!凝れば凝るだけアレンジ面が耳を引くのは当然で大切な曲の中身や伝えたい事ってどれくらい伝わるのか。

同じボカロPやクリエイターを相手とすればアレンジやサウンドが凄ければそれ自体が賞賛されますがリスナーとなれば違うと僕は思っていて、
その曲の伝えたいことがどれだけピュアに込められているか、というところが大事になってくると思っています。

人によって大事なことは違うのはそうなんですけど、僕がリスナーの時に感じるのは
「まるで自分のために歌ってもらっているようだ」という感覚が大事。

まさにこの「手」という曲はリスナー様に100%愛を向けた曲です。

ありがたいことにデイリーランク4位に入り、今もじわじわ再生回数も伸びています。

仲間やライバルも言っていますが、
バンドサウンドがもっと受け入れられるボカロ界隈になれば嬉しいですね。

一方バンドのSelf-Portraitとしても今年は攻めの一年です。

ツーマンシリーズが2本

6/10 福島2ndLINE ラックライフと2マン
8/5 梅田Zeela LOCAL CONNECTと2マン

12/7 BIG CAT にてワンマン!!

ボカロPとして知り合ったあなたにもバンドの方も知って欲しいと思っています。
是非とも僕らの音楽に触れて、ライブハウスで会いましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?