見出し画像

ひとりたび -高知2日目-

高知2日目は朝早起きして車で仁淀川へ
高知市内から1時間ちょっとで着くなんて素晴らしい。

仁淀ブルーが見られるという「にこ淵」へ

仁淀ブルーのにこ淵

美しい碧でした
午前中だったので車もまだ少なく、道の細い山道で怖かったけどなんとか行けました

にこ淵の次は浅尾沈下橋
映画「竜とそばかすの姫」の舞台になっているそうです
良い眺めで、川の水も透き通っていてとても素晴らしい場所でした

浅尾沈下橋
水が透き通ってます

ランチも川沿いでいただきました
いの町にあるカフェ「COCAGE」へ

とっても美味しかったです。眺めも最高!

テラス席も良さそう
週替わりランチ

2日目の私は行動力が凄まじく、これで終わりません
ここからさらに1時間ほど車を走らせ、川から海へ
桂浜に行きました

桂浜

海も良かった
歴史(特に幕末)が好きなので、高知は坂本龍馬を筆頭に幕末に活躍した歴史の人物が多く、歴史を意識した観光もしっかりしました。

坂本龍馬生誕の地
龍馬が生まれたまち記念館

ひとりでだいぶワクワクできました

夜はまたまたこちらへ
かつおの「はらんぼ」というお腹の部分の唐揚げ、美味しかったです

ひろめ市場(明神丸)

丸一日使って高知を堪能した2日目
身体へとへとになりましたが、大満足できました


最終日は徳島にも寄りました!また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?