見出し画像

札幌記念 ソダシちゃん優勝おめでとう🎉

今日のメインレース!何より楽しみなのは、華麗なる白毛一族の牝馬🌹3歳ソダシちゃん。ガンバレー*\(^o^)/*

 ソダシちゃんは白毛馬として史上初めての芝の重賞勝利🏆G1勝利🏅牝馬クラシック初出走初勝利を達成。今年の桜花賞🌸優勝🏆など6戦中5勝という快挙を遂げるスーパーお馬女子🐴

ソダシちゃんが出走するレースには、人気No.1ラブズオンリーユー姉様。。海外G1初制覇を飾ったラブズ女王様を筆頭の古馬の中に3歳はソダシちゃん1頭。外枠の8枠13番のソダシちゃんに巷からは外枠不利!2000mは適正がどうか?ラブズオンリーユーには及ばない。と。

私的には今回の外枠はソダシちゃんにとっては有利とみた!前を遮られること無く伸び伸び走れるんじゃない?。。。結果は当たり!初めからスイスイ前のポジションへ。。もうね、走りたいように走らせた〜みたいな。気持ちいいくらい前にいける馬!綺麗な走りだわー!と感心。200m伸びてても全然大丈夫でしたね👌ラブズ姉さんもギリギリと上がってきてソダシちゃん1ちゃーく!ラブズ姉さん2ちゃーく!ペルシアンナイト3着!やりましたね!ソダシちゃん優勝おめでとう㊗️やったー!

推し馬が優勝するのは気持ちいいものですね!応援📣したご褒美の3連複。いただきました!あと枠連とワイドも。合計は8900円なり。実はソダシ、ラブズオンリーユー、と3頭目はステイフーリッシュを推していたのですが、このステイフーリッシュ心房細動を起こしてレースを中断してしまったそうで、でも命には別状なくて何よりでしたね。最近レース中に怪我をして予後不良になってしまい命を落とさざるを得なかった3歳の牝馬ナムラメーテルちゃんには悲痛な気持ちでしばらくは落ち込んでいました。それとサラブレッドという動物の宿命を考えてました。それからは、どのレースの馬もとにかく無事に怪我の無いようにと祈るばかりです。

まだまだ、これからが楽しみなソダシちゃん。秋の秋華賞🍁も楽しみ!おつかれ様でしたね〜♪今浪さんに沢山ヨシヨシしてもらって微笑ましかったですね💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?