見出し画像

インスタフォロワー100万人越えの美人ダンサー노제님 ノジェ様

私が最近追ってしまう、美人韓国人ダンサーを勝手に紹介します‼︎

스트릿 우먼 파이터 通称스우파
(street woman fighter)ご存知⁈

韓国の実力派ダンサー達が集結し、熾烈なバトルを繰り広げるMネット番組で、元IZ*ONEのチェヨンちゃんが唯一アイドル枠で出演してることでも話題になってます。

私はK-POPstar時代からチェヨン姉妹を応援してるので、チェヨン目当てでYouTubeに上がっている部分を探して観ておりました。

女性ダンスクルー8チームが参加しており、私の推しのチェヨンちゃんはWANTというチームに参加してます。

しかし。見つけてしまいました。チェヨン以外の推し。

노제(ノジェ)

WAYBというチームのリーダー노제(ノジェ)
実はこの方、2020年にEXO카이(カイ)のソロ活動曲(Mmmh)バックダンサーとして参加した際、綺麗すぎると話題になり、その際一気にInstagramのフォロワーは60万を越えたそう。

プロフィール
노제 本名 노지혜(ノジへ)
小さい時から友達から”ジヘ”と名前を呼ばれるたびに、”ジヘ”を早く発音する為”ジェ”と聞こえていたそうで、苗字の”ノ”とくっつけて”ノジェ”という芸名になったそう。
生年月日
1996年 2月12日 25歳
カイのソロバックダンサー以外にもシャイニーのDon’t call meやシャイニーテミンのソロAdviceにも参加しているそうです。

今回の스우파出演で更にフォロワーが増え100万人突破したんですね☺️(私もそのうちの一人)

以前韓国のネットニュースで話題になっていた時に見て、綺麗だなと前から思っていましたが、今回実際に踊っている姿を見て推すほどハマってしまいました🙈

チェヨンと同じWANTチームの로잘린(ロザリン)との2ショットも素敵📷

この写真大好き。私こういうちょっときつい顔が好きなんですよね〜(友達に見せると性格悪そうって毎回言われる、けどわかる。けど見た目で判断🙅🏻‍♀️‼︎)


Mネの悪魔の編集に踊らされるな‼︎笑

Mネットといえばproduce101シリーズで有名な、悪魔の編集シリーズ。

今回の스우파もまだ本編をきちんと見れていないにも関わらず、結構な悪編集があるんじゃないかと見ております。 

何も知らない視聴者が見ていれば勘違いしてしまうような場面は早速第一話でも。

それぞれのチームが対戦チームにどんな印象があるか事前にインタビューをとり、収録時スタジオに全チームが揃ったところでその映像を見ていくという場面。

私の推し、ノジェは美人であるが故、顔だけで実力は無いと思う。もし美人じゃなければあんなに有名にはなれていなかった、などの声を浴びせられます。

そんな時YGXチームの여진ヨジンが、

ノジェさん〜大丈夫ですか?と声をかけます。

これに対しノジェは、

大丈夫です‼︎はい‼︎と、答えます。

いや、これここだけ見たら、めっちゃ殺伐としてるやん!煽ってるじゃん!怖っ!女怖っ!ダンサー怖っ!ってなりました…

ノジェのクルーが、”なんか煽ってるっぼくない?”的なコメントをした時、また別のクルーが、
”2人は友達だもん(ふふっ)”とコメント
↑このコメントだけ編集で字幕もつけられずに流されていたそう。

実はこの二人は元から仲のいい間柄で、これもノリのやりとりということが判明。

一緒にダンスコラボもしていて、良きダンサー仲間だそうです💖 

インスタ文章抜粋訳↓
ついにノジェと一緒にコラボ
忙しいのに時間を割いてくれてありがとうノゼや〜
とっても振付をしたかった音楽と一緒に実際に踊ってくれてありがとう!
どうか健康には気をつけて、美味しいものを食べにトレーニングウェアじゃなくお洒落して会おうね

というノジェへのメッセージが🐳🌈


まぁ、ここは仲良さそうですけど、結構ガチめにここは殺伐としてるんだなっていう人間関係も垣間見えちゃったりします。。(世界共通人間関係色々あるよな。)


テレビを面白くするにはある程度のオーバーな編集も必要なんですよねきっと。(この程度ならいいけど)

でもチェヨンにそういうことするのやめて!‼︎‼︎
メンタル弱そうだからやめて!‼︎‼︎(心の声)


まとめ




本当にダンサーのダンスというものばレベルが高すぎて、惚れ惚れしてしまいます…
頑張って追って応援したいと思います✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?