見出し画像

韓国はアイドルだけじゃない‼︎韓国人がお勧めする厳選曲集バラード編

韓国といえばK-POP。私も大好きK-POP…❤️
韓国人なら知ってるだろう‼︎と韓国の友達に私の強い熱量でアイドルの話をすると、頭の上にクエスチョンマークがみえるのです。。

じゃあ逆に韓国人は何を聞いてるの⁈ということで現地のお友達にお勧めの曲を教えてもらいました🙋🏻‍♀️  

疲れた時に聴いてほしい
도망가자(逃げよう)Run with me

このシンプルでストレートなタイトルが印象的な名曲。
歌っているのは선우정아(ソヌジョンア)さん。
2019年発売のアルバムに収録されてるこの曲は、現在もCMソングに使われるほど有名で、韓国人なら誰でも知ってる名曲だそうです😳

ピアノの優しい旋律に溶け込むような歌声から始まるこの歌。
現実に疲れ果てた恋人に向けた歌詞は、そっと寄り添ってくれる歌詞は心にジーンと沁みます。

도망가자
逃げ出そう

어디든 가야  것만 같아
どこでもいいから行こう

 금방이라도   같아
君は今にでも泣き出しそう

괜찮아 
大丈夫よ

出だしのワンフレーズですがこの時点で、心にスーッと入り込んできます…🥺

YGエンターテイメントの音楽プロデューサーも務めるソヌジョンア

プロフィール
선우정아(ソヌジョンア)
1985年5月11日生まれ
所属事務所 MAGIC STRAWBERRY SOUND
デビュー 2006年 正規アルバム 1集〈Masstige〉

歌手活動の他にも作曲家、作詞家、音楽プロデューサーなど幅広く活躍し、特にBLACKPINK所属のYGエンターテイメントでは2NE1やGD&TOP、イハイのアルバムプロデュースも務めたそう。
BLACKPINKのボーカルトレーナーというお話も😳

その他大御所の歌手や、私の大大大好きなIUともFeaturingしてます😍

BLACKPINKの楽曲をカバーし話題に‼︎


今をときめくアイドル블랙핑크(ブラックピンク)の名曲휘파람(WHISTLE/口笛)
この曲を覆面歌王という韓国の番組でカバーした際の、特有の素晴らしい編曲と、歌唱力が話題になったそう!!
(ラップまでしっかりこなしていて素敵です🥺)


도망가자 歌詞和訳

도망가자 
逃げ出そう

어디든 가야 할 것만 같아 
どこでもいいから行こう
넌 금방이라도 울 것 같아 
君は今にも泣き出しそう
괜찮아 
大丈夫よ

우리 가자 
私たち出かけよう

걱정은 잠시 내려놓고 
心配事は少し置いといて
대신 가볍게 짐을 챙기자 
代わりに軽い荷物を持って
실컷 웃고 다시 돌아오자 
思い切り笑って また帰ってこよう
거기서는 우리 아무 생각말자 
そこでは何も考えずに

너랑 있을게 이렇게 
あなたといる こうして
손 내밀면 내가 잡을게 
手を差し伸べたら 私が握るから

있을까 두려울 게 
不安もあるかもしれない
어디를 간다 해도 
どこへ行くとしても
우린 서로를 꼭 붙잡고 있으니 
私たちお互いしっかり手を握っていれば

너라서 나는 충분해 
あながいれば私は十分
나를 봐 눈 맞춰줄래 
私を見て 目を合わせてくれる
너의 얼굴 위에 빛이 스며들 때까지 
あなたの顔に 光が差し込む時まで

가보자 지금 나랑 
行こう 今 私と

도망가자 
逃げ出そう

멀리 안 가도 괜찮을 거야 
遠くに行かなくても大丈夫だよ
너와 함께라면 난 다 좋아 
あなたと一緒なら 私はなんだって良い
너의 맘이 편할 수 있는 곳 
あなたの心が安らぐ場所
그게 어디든지 얘기 해줘 
それが何処なのか 私に話してみて

너랑 있을게 이렇게 
あなたといる こうして
손 내밀면 내가 잡을게 
手を差し伸べたら 私が握るから

있을까 두려울 게 
不安もあるかもしれない
어디를 간다 해도 
どこへ行くとしても
우린 서로를 꼭 붙잡고 있으니 
私たちお互いしっかり手を握っていれば

가보는 거야 달려도 볼까 
行ってみるの 走ってみようか
어디로든 어떻게든 
どこへでも どうやってでも
내가 옆에 있을게 마음껏 울어도 돼 
私が隣にいるから 思う存分泣いたっていい

그 다음에 
そうして

돌아오자 씩씩하게 
帰ってこよう 堂々と
지쳐도 돼 내가 안아줄게 
疲れたっていい 私が抱きしめてあげる

괜찮아 좀 느려도 천천히 걸어도 
大丈夫 少し遅くても ゆっくり歩いても
나만은 너랑 갈 거야 어디든 
私だけは あなたと歩くから どこへでも

당연해 가자 손잡고 
もちろん 手を繋いで行こう
사랑해 눈 맞춰줄래 
愛してる 目を合わせてくれる
너의 얼굴 위에 빛이 스며들 때까지 
あなたの顔に 光が差し込む時まで
가보자 지금 나랑 
行こう 今 私と

도망가자
逃げ出そう

まとめ

ソヌジョンアさんのような方がアイドルの楽曲も手がけているからこそ、K-POPアイドルの楽曲のクォリティも高いんだなと感じました。

この曲は本当に良い歌詞なので、意味も照らし合わせてじっくり聴いてみてください🐳🌈  

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?