見出し画像

みしょうゴールド

 河内晩柑(愛媛産)だって。美味しい柑橘。

 アタシは夏みかんとかの酸っぱいのを剝いてお砂糖入れてタッパいれ、冷蔵庫で冷やしたやつが、子どもの頃から好きだったな。親戚からもらったら、ちまちま剝く、そんな作業も、楽しんでやってました。


 ちなみに、今回買った、この晩柑は、酸っぱさもしっかりありつつ、でも、きつすぎなくて甘くてジューシーなので、そのままで美味しいやつです。

 手で向いてもいいけど、結構、皮が厚いので、アタシは包丁で剝いて食べやすくして、いただきました。旬の果物はいいね!ビタミンとって。

 産直のお店や、業務スーパーで目新しいものがあると、ついつい買いたくなります。

 ミックスナッツ(無塩)

 ナッツが、大好きなんですけど、中でもカシューナッツが好き。柔らかくって珈琲の焙煎してくれるお店で、炒りたての物を食べて美味しさにハマってから、常備してます。

 そして、ミックスナッツで一番は、やはり!カルディの!がいつも安定して美味しい。マカダミアナッツも入っててリッチな味わい。

 スーパーで買うやつはむらがある。炒りたての美味しさが損なわれてるのかな。もともとのナッツの品質なのかな・・・。でも、お手軽に買うけど。とにかく切らさずに常備する。

 今度、コストコの大容量にチャレンジしてみたいと思ってる。いろいろな種類が楽しめるのが、ミックスナッツの良いところ。でも大容量でのハズレは引きたくないので、躊躇してる自分。

 ミックスナッツの最近の一番美味しかった食べ方は、キリのクリームチーズにデーツとミックスナッツを刻んで混ぜ、パン(ディナーロール)に塗って食べる。デーツのポテンシャル!!甘くて濃厚なことが、ここで発揮される。
 
 今日は、今から映画のレイトショーに行きます大型連休にしかできない夜更かし。混み合っている昼を避けて、久しぶりの映画館にウキウキしてます。

ほな!また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?