見出し画像

『水を含むと膨らむビーズ』のリスクと、米国のAmazonで販売停止になった話|Voicy文字起こし|2023年12月30日

こんにちは、ほむほむです。
このチャンネルでは、子どもやアレルギーの健康情報を、5分程度でざっくりと解説しています。それでは早速始めてまいりましょう。

この記事は、メンバーシップ『スタンダード』『アドバンス』の特典記事です。

今回は、最近話題となっている水を含むと膨らむビーズ、ウォータービーズについて簡単にお話しします。


ウォータービーズの危険性:子どもの誤飲による腸閉塞リスクと診断の難しさ


ウォータービーズは、元々ジェルポリマー製で、水を含むと大きく膨らむ特性があり、観葉植物を育てるためにも使用されています。


しかし、問題点として、お子さんが誤ってこれらのビーズを飲み込んでしまい、お腹の中で腸に詰まらせてしまうリスクがあります。

ここから先は

731字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

noteでは、ブログでは書いていない「まとめ記事」が中心でしたが、最近は出典に基づかない気晴らしの文も書き散らかしています(^^; この記事よかった! ちょっとサポートしてやろう! という反応があると小躍りします😊