見出し画像

ヴィラフォンテーヌ グランド羽田空港

2023年6月、「ヴィラフォンテーヌ グランド羽田空港」に宿泊しました。
羽田空港国際線ターミナル直結、2022年12月21日開業のホテルです。
チェックイン時間の15時にはまだ少し早かったので、先に同じ羽田エアポートガーデン内にある「金粂」さんでランチ。今日のランチは、こちらの生アジフライ定食と決めていました。カウンターのみの小さなお店です。混雑を心配しましたが、14:30頃と言うこともあってか、待つことも無く入店できました。こちらが、生アジフライ定食。2,500円です。半生のアジとサクサクの衣で美味しかったです。

生アジフライ定食(2,500円)

食後は、羽田エアポートガーデン内を散策、チェックイン時間になったので、ホテルへ戻ります。
部屋はスーペリアツイン、一般的なツインルームです。

スーペリアツイン
バスルーム
ミネラルウォーターは2本サービス。
館内着

羽田エアポートガーデン内にある天然温泉「泉天空の湯 羽田空港」。今回は、温泉利用チケット付きのプランで宿泊しているので、早速行ってみました。館内着で、部屋からそのまま行くことができます。露天風呂からの眺めが素晴らしかったです。ちなみに、チケット付きでなくても、ホテル宿泊者は、通常よりもお得な料金で利用できるようです。

館内掲示より

最後に翌日の朝食です。朝食会場は、レストラン「シズリングキッチン」。一般的な朝食ビュッフェに加えて、ガレットやラーメンなどの麺類をオーダーすることができて、なかなか良かったです。

朝食
ラーメン
デザートも充実

今回は、ふらっと羽田空港に行って一泊しただけでしたが、もちろん空港利用時にも便利なホテルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?