見出し画像

ニンニクたっぷりスタミナご飯!プロフ!!!

こんにちは、キルギス在住の幸夫です。

 現在本業が忙しく、毎日帰ってくる頃には真夜中。もう本当に最近ヘロヘロです・・・。


 そんな時に食べたくなるのがニンニクたっぷりのスタミナ飯。日本にいた頃には近所に夜遅くまで開いているスタミナラーメンのお店があったので、そこでニンニクを摂取していたのですが、キルギスにそんなお店はありません。


 キルギス料理でスタミナが付くもの・・・お肉・・・・


 クールダック・・・・はお肉がデッカイのにホロホロで美味しいけど、疲れている時に食べる気はしないし、美味しいお店も遠い・・・・・。

 ラグマン・・・はナポリタンと焼うどんのいいとこどりの様な料理で美味しいけど、食べるならビールが飲みたくなるし、これもちょっと今の気分じゃない・・・。

 プロフ・・・・・プロフ!これだ!!!!!米!!!炭水化物!!!そしてニンニク丸々1個!!!!これだ!!!!!!しかもプロフは家の近所に美味しいお店があり、ニンニクモリモリ!そして何より美味しい!!!

 もうね、テイクアウトして家で目玉焼きもトッピング!美味しいいぃぃぃ!!!!!!これで明日も頑張るぞー----!!!!!

 少し心に余裕ができたので、なんとなくお花を買いました。この花が枯れるまでに忙しく無くなればいいなぁ・・・。


ゆきお

https://sites.google.com/view/gekiko/ホーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?