見出し画像

ゲーム特化の新規SNSアプリ「Peeps(ピープス)」大型アップデート情報Ver1.3.0

ゲームに特化したSNSアプリ「Peeps(ピープス)」が2月2日にアップデートを実施しました。
Ver1.3.0の情報を公開します。
Peepsのアップデート、ダウンロードはこちらから

マイページ投稿および、タイムライン機能を追加しました。

Peepsは、グループで新しい友達とチャットや通話を楽しむコミュニティアプリでした。
グループ機能では、たくさんの方とコミュニケーションを楽しめる一方で、「空気を読まなければ...」など発言に躊躇してしまう方もいらっしゃると考えました。
そこで、気軽に発信しやすい「マイページ投稿」「タイムライン機能」を実装いたしました。

【機能の説明】

◆マイページ投稿
マイページ投稿は、グループチャットと異なり、画像1枚と一緒に文章を投稿できます。
ご自身投稿に、返信やリアクションがあった際には、通知が送られます。また、過去の通知はアプリヘッダーのお知らせ(🔔マーク)でご確認いただけます。

◆タイムライン機能
タイムラインには「フォロー中のユーザー」の発言のみが表示されます。
グループで特に仲良くなった友達をフォローする他にも、学校や職場、ゲーム内のフレンドを誘ってご利用ください。
アプリ外のユーザーをフォローする方法は、ID、ユーザー名検索のほかに、QRコードや相互フォローリンクをお使いいただけます。
友達の追加は「Peepsメニュー>友達追加」からできます。

新規機能の追加に合わせて、UIを一部変更しました。

新規機能の実装に合わせて、視認性や操作性の改良をするUIのリニューアルを実施しました。

【操作にかかわる変更点】

  • ・フッタータブ(画面下部に表示)の内容を「タイムライン」「グループ」「マイページ」に変更しました。

  • ・ダイレクトメッセージ(DM)機能をマイページに移動しました。

  • ・マイページに「投稿」のタブを追加しました。

  • ・自己紹介カードとお気に入りチャンネルを合併しました。

  • ・※見た目が大きく変わりました。

その他機能の追加、変更をしました。

皆様から頂いたご意見やご要望を参考に、今回のアップデートで可能な範囲の機能を追加および、調整をいたしました。

【アップデート内容】

  • ・アプリ全体の処理を見直し、動作速度を改良

  • ・過去のメッセージ観覧中に新規メッセージの読み込みを廃止

  • ・リアクションの種類を追加

  • ・システム面での文言調整

スタンプ一覧

長文のご観覧ありがとうございました。
今後も、みなさまが今まで以上にゲームを楽しく遊べる環境づくりに努めてまいります。
「Peeps(ピープス)-みんなが主役のゲームコミュニティ!」をよろしくお願いいたします。

Peepsについて

Peepsは、新しいゲーム仲間と繋がれるソーシャルネットワーキングサービスです。
ゲームを中心に、タイムラインで自由に発信、Peepsグループへ参加して「好き」で繋がるコミュニティを作り、広げることができます。

アプリ概要

・サービス名:Peeps(ピープス)ーみんなが主役のゲームコミュニティ!
・価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
・対応機種:iOS / Android



この記事が参加している募集

おすすめアプリ