見出し画像

お母さんにほめられたかった

私は 我慢強い子だった
何でも 最後までやり抜く子
弱音を 吐かない子

手のかからない いい子だった

つらくても我慢したのは
お母さんに ほめられたかったから

「いい子ね」って
言ってもらいたかったから

ひとりで 抱え込んで
助けを求めない

「自分でできることは 自分でする」
「できるところまで 一人で頑張る」
そんな呪いに かかっていた

お母さんの あたたかい関心がほしかった
「えらいね」って言われたかった

でも 私は放っておかれる
関心を向けてもらえなくなった

本当は 私を見てほしかった
「頑張っていること」をわかってほしかった
「無理して 我慢していること」を
わかってほしかった

本当は 寂しかった
本当は 悲しかった

読んでくれてどうもありがと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?