仕事

仕事ができる人になりたいような、なりたくないような。

先をよんでやっておき、仕事がスムーズに進むことを日常的にできる人がいると、助かるなと思うしカッコいいと思う。自分もやってみるが、それはカッコ良くみせたいからなのか、助かると感謝される事への自己満足のように感じてみたりする。

そして完璧にできない。あー、あれがやってなかったなという抜けがあったりして自己嫌悪。これの繰り返しの毎日が疲れてしまう。

雇われの身である以上、仕事に対する評価は必要なことはわかっている。が、人間相手の仕事であるなら、そこに愛情だったり労わりを持ってできる人に、私は惹かれるしそうなりたい。

どう頑張っても完璧に仕事ができないようだし、いや、したくないのか?他人の評価を気にする時点で悲しいな。

自分ひとりでできる仕事をしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?