見出し画像

【ご挨拶】ブログはじめました。

みなさま、はじめまして。
Peetaro.(ぺーたろ。)と申します。
ビジュアルノベルゲームを気の向くまま楽しんでいます。

この度、ビジュアルノベルゲームの感想を投稿するためブログを始めました。

これまではXや批評空間で作品の感想を備忘録を目的に発信。現在も継続中です。
(2023年の4月からスタート)

ただ、人間欲が出るものでして。
はじめは備忘録だったものが、色々な方に反応いただけると嬉しくなって、もっと自分のやりたい形で発信できたらなーの回答がこのブログです。

主にノベルゲーのネタバレ感想を投稿する予定です。
どなたにでもというよりは、ノベルゲー大好きな限られた濃い方々に読んでいただければと思っています。

また、このブログは「作品批評」よりも「感想」を語るブログとなります。
(多少は批評も含まれます)

感想を書くなんて1年前では考えられなかったことで、まだまだ拙い文章、上手く伝えられないことも多いと思います。
それでも、もし読んでくださる方や反応してくださる方がいたら嬉しいです。

ブログを通じて、この作品良いよね、あのヒロイン可愛いかったねを共感し合えればもっと嬉しく思います❗️

まずは簡単な自己紹介を。

ビジュアルノベルゲームでR18作品を中心にプレイしています。
シナリオゲーをメインにプレイしていますが、キャラゲーも好きです。抜きゲーも嗜みます。
結構ジャンルレスです。

【ビジュアルノベルのきっかけ】
『EVE burst error』『YU-NO』『AIR』

【推しキャラ】
『WHITE ALBUM2』杉浦小春
『冥契のルペルカリア』倉科双葉

【好きな作品の傾向】
・文章が巧みな作品
言葉の美しさや余韻、詩的表現、哲学的解釈など深みのある文章の作品。
・恋愛物語
甘いだけでなく、儚さや切なさが描かれる作品。
・ボーイミーツガール
キラキラした青春と「仲間」「成長」「夢」が描かれる作品。
・イチャラブの表現が秀逸な作品
頭空っぽにして可愛いに浸れる作品。

まだまだプレイ出来ていない名作がたくさんありますので、暫くは黙々とプレイするつもりです。

何卒よろしくお願いいたします‼️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?