見出し画像

今年の漢字「切」

こんばんは!Crepeです。新年あけてからなかなか記事が書けておりませんでした。少しタイミングが遅くなってしまいましたが今回は今年の抱負について残しておこうと思います。今年の目標を感じ一字で表すと…

ズバリ!【切】

この字には大きく分けて二つの意味を込めました。1.切り捨てる 2.切実に です。

1.切り捨てる

切り捨てるというとマイナスなイメージがありますが、ここでは精練する方にイメージが近いです。私はいろんなことに興味を示し、いろいろなことに手を出してそれを深めようとしてしまう性格があります。個性であり、いい方向に働く場面も多いのですが、一方で決定的な欠点もあります。よくない事に対しても興味を抱いてしまう点です。何も法律に触れるヤバいことに関心があるということではありません笑。その時その時で一番優先すべきことがあるはずなのに、他のことに興味をとられ、すべきことに時間と労力を割けなくなることがあります。なので今年は切るべきところはバッサリ切る!のを目標の一つにしたいと思ってます。

2.切実に

これは物事に対する取り組みの集中度合いといえるかもしれません。今年は学生最後の年度を迎えますし、就活も真っただ中です。おそらく今年一年の行いが今後の10,20年を大きく変えるだろうということはひしひしと感じています。そのため今年はあらゆる物事に必死で取り組む。後悔が決してないように。自分が自分でなくなるくらいに。そんな一年にできたらと思ってます。

そんなわけでとても堅苦しく書いてしまいましたが要するに悔いを残さないように青春しようぜ❕ってことです。コロナで制限されることも多いですが、そんなものを弾き飛ばすくらいエンジョイして今年一年をハッピーに過ごしたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?