見出し画像

お散歩コースをドラマで発見しました

テレビドラマを見るのが好きです。
気になったものは何でもみますが、スポーツを題材にしたもの、青春回顧物、ロードムービーっぽいもの、などが特に好みです。
ご当地ドラマも好きです。
知った場所が出ると、異常にテンションが上がります。
といっても、地デジが始まってからテレビとはお別れしたので、
見るのはもっぱらTVerやNetflixですが。

天気が悪かったこの日、ドラマでも見ようと何かいいのがあるかなあとポチポチしていたら、オールドルーキーが配信されているではありませんか。
放映当時ちょうど東京に遊びに行っていて、相方(夫)と散歩していた時に、もしやここは綾野剛さんたちの出勤経路ではと発見した場所がありました。
ここを綾野剛さんが歩いたのねえ、と、ドラマを見ていない相方(夫)そっちのけで写真を撮ったことを思い出しました。

懐かしくなって見始めたら、

あ、ここは!

そうです、お気に入りの豊洲エリアが写っていたのです。
しかも私が最後に散歩した遊歩道を、綾野剛さんがランニングしていました。

ここを走っていました
この河川敷をランニングする姿がよく映っていました
このマンションのどこかに
新町家(ドラマの中の綾野剛さんと榮倉奈々さん夫妻)があると思うんだよねえ

何気なく散歩していたところが突然画面に現れて、おおーっと一人で興奮しちゃう単純な私。
なんだか、また行きたくなっちゃったな。

相方(夫)と散歩途中に発見した通勤経路
綾野剛さん芳根京子さん増田貴久さんらの出勤風景が描かれていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?