見出し画像

石川島公園に行ってみる

住吉神社を後にし、石川島公園へと足を進めます。
佃公園は先日通ったので、この日は高層マンション群の中を通ります。
先日川側から見た住吉水門を陸側から間近に見ることができました。

どっしりとしていて、なんかかっこいい

中央大橋から石川島公園に入ります。
すると、おなじみのスカイツリーが見えました。
何度見てもうれしい。

ここも解放感がある公園
中央大橋 新川地区と佃地区をつないでいます
石川島公園の突端 
対岸に見えるのは、門前仲町方面

石川島公園は、一部川辺に降りて水遊びができるところがありました。
この日も一組の親子が魚を取ろうとしてるのかな?網を持って水面をのぞき込んでいました。

こんな風に、川辺に降りることができます
お約束のスカイツリー
遊歩道の真ん中に、こんな大きな木が
対岸には東洋海洋大学の明治丸が

石川島公園の対岸には越中島公園が見えました。
船着き場があったりと、歩いてみたら楽しそうです。
今度行ってみなくては。
散策するたびに、行きたい場所が増えてきます。
ぼんやりしている暇がないぞ。

この後は、豊洲方面に足を延ばすことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?