見出し画像

山本亭に行ってみる

寅さん記念館に行ったあと、すぐそばにある山本亭に行ってみました。
(山田洋次ミュージアムにも行ったけれど、遠足の幼稚園児たちで混雑していたため、駆け足で見て回り、写真もないので割愛)
規模としては小さいながらも、米国の日本庭園専門誌に常に上位にランクインしているという庭園です。

部屋では抹茶や和菓子をいたただくことができます(有料)
この日も何組もの方がくつろいでいました
家の中に土蔵がありました
山本亭の中でいちばん古い部分だそう
人力車が置いてありました
さすが資産家
電話があります
貴重な庭園なんですね
奥行きが感じられる、見事なお庭です
違う角度からも
また別の角度から
まったりできそう
廊下から部屋を写してみました

私も抹茶をいただいて、まったりとしようかとも思ったのですが、4人組の男性たちが大声でおしゃべりされていて、ちょっとゆっくりできなさそうだなあと、見学だけにとどめることに。
お話の内容が楽しければ聞いていても良かったのですが。

この後、新帝釈天駅まで歩き、ウイークリーに戻りました。
この日もいいお散歩になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?