見出し画像

月島でロゼワインを飲んでみる

月島で一人飲みをするときに、お世話になったお店のひとつ、rosecotonさん。
ロゼワインに特化したワインバーで、女性店主さんがとても気さくでお店の雰囲気が良く、つい足を運んでしまうのです。

先日お邪魔した時に、ワインエチケットにある小籠包をhuganさん(月島の創作中華のお店)に作ってもらって合わせたいんだよねと聞いていました。
この日お邪魔すると、「作ってもらいましたー」ということだったので、もちろんいただきました。

この組み合わせが、抜群

少しスパイシーさを感じるアツアツの小籠包と、果実味あるロゼワイン、
これがまたベストな組み合わせで、どちらも引き立てられます。
エチケットになるのも当然だなあという味わいでした。
これはお店のウリになるのでは。
店主さんは、みんなに美味しいワインを飲んでもらいたい、美味しいお料理を食べてもらいたい、楽しく過ごしてもらいたいと、いつも考え続けている素敵な方です。
これからも、いろいろなアイディアでお店を盛り上げてくれることでしょう。

rosecotonさんには、常連の方に月島のお店をいろいろ教えていただいたり、これから行こうと一緒に飲みに行ったり、店主さんにいろいろ話を聞いてもらったりとお世話になりました。
東京に行った時には、また絶対行きたいお店です。
ただいまーと言って訪れたいなあ。
待っててくれるかなあ、待っててほしいなあ、私にとってそんな大切なお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?