見出し画像

お散歩コースをドラマで発見しました その2

無職の私を気遣ってくれてかどうか、友人がテレビドラマ「転職の魔王様」が面白いよと勧めてくれました。
放映時はあまり食指が動かなかったので見ていなかったのですが、Netflixをポチポチしていたところ目に留まり、せっかくだから見てみようかと。

何気なく見ていたら、なんと!!

そうなんです、今回の東京生活で最初に滞在していた日本橋箱崎町ウイークリーのすぐそばのビルが、ばっちり写っていたのです。
そしてよくお散歩した隅田川テラスも。
ドラマの会社の人たちが集うビルの屋上からは、私の大好きな清洲橋&スカイツリーが見えますし、中央大橋を歩く成田凌さんの姿も。
いやいやいや、テンション上がりまくりです。

ドラマではこのビルがよく映っています
大好きな清洲橋も
ここを歩いていたり
たぶんこの右側に会社があるんだよなあ
放映時に見てたら撮りに行けたのに
中央大橋
やっぱかっこいい
永代橋も時々登場します
隅田川大橋も

まだ数話しか見ていませんが、内容そっちのけでロケ地探しに夢中です。
清洲橋も中央大橋も、やっぱり絵になるわーー

札幌に帰ってきてからは、寒いし路面は凍結していて危ないし、近所には歩いて楽しいところはそんなにないし、と外歩きはせずつまらないなあと思っていましたが、新たな楽しみがありました。

ちなみに12月はゆうパックの仕分けのバイトをしているので、ちょっと充実しています。
公務員だった時は対人支援が中心の仕事で、それはそれでやりがいがあったけれど、単純作業で物が片付いていく仕事もけっこう好きです。
学生時代にビール工場の製造ラインでバイトしていた時、けっこう楽しかったことを思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?