見出し画像

ホワイトイルミネーションを見に行ってみる

後輩たちから忘年会に誘われたこの日、
そうだ、大通公園のイルミネーションを見ようと、早めに家を出ました。
イルミネーション、ちゃんと見るのは何年ぶりだろう。
2年ほど前に友人と見に行った時は猛吹雪だったので、ほとんど見ることができませんでした。
この日は、とても冷えていたけれど晴れていたので綺麗に見ることができました。

赤くなったり青くなったり色が変わります
別の角度からも
テレビ塔もきれいにライトアップ
こんなのも
ちょっとピンボケだけど
地面にも投影されています
ロゴマーク
このロゴマークはセンスがいいなあと思っています

大通公園は11丁目まであり、イルミネーションは5丁目くらいまであるようなのですが、写真を撮るのに手袋を外すとすぐに手がかじかんでしまうほど寒くて、3丁目だけで断念しました。
あと夜景を撮っている時には、いいカメラが欲しくなってしまいます。
買おうかなあ、どうしようかなあ。

忘年会は、私が昇任して初めての部下たちが開いてくれました。
あれから15年以上、若かった部下たちもみんな年を重ね、あの時の私の年齢も超え、苦労もたくさんしてきたようです。
でも、みんないい顔をしてたなあ。悩みながらも前向きに頑張っている姿から元気をたくさんもらいました。
昔一緒に飲んでいた時ほど無茶飲みはしなかったけれど、3次会まで行って存分に盛り上がりました。
みんな、次の日ちゃんと仕事行けたかな。
私はもちろん、ちゃんとバイトに行きました。出勤は夕方からだから笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?