見出し画像

久しぶりの東京

1月末に所用があり、久しぶりに上京しました。
久しぶり、といっても11月半ばに札幌に帰ってきてからなので、2か月半しかたってませんが。

とーっても天気がいい日だったのと、コロナに罹り初詣ができていなかったので、相方(夫)と明治神宮に行くことに。
もうそんなに混んでいないかと思いきや、結構な人出。

ここから入る人はそれほどでもありませんでしたが
木洩れ日が気持ちいい
青空に映えますねえ
人が入り込まないように、空を中心に写しました

外国人観光客が多く、人気のほどをうかがわせます。
節分が近かったため、お祓い済みの豆が売られていました。

参拝を済ませた後は、新宿御苑に向かいます。
何度も行っている新宿御苑ですが、いつも芝生広場ばかりに行ってしまい、全体をちゃんと歩いたことがなかったので、今まで行っていない新宿御苑を味わうことにしました。

日本庭園があったのね
こんなに広い池があったのかあ
静かで落ち着きます
もう梅が咲いてる!
あっ、福寿草
東京はもう春なんだあ

雪に埋もれている札幌とは別世界。
この時期がいちばん違う国だなあって感じます。

今回東京に行ったのは、面接試験を受けるためでした。
機会があればこんなことをしてみたいなあと野望があったのですが、ちょうどそれに近い仕事の募集を見つけて応募したところ、面接においでと。

先日無事採用の通知をいただきました!
春からまた、1年間限定ですが東京生活第二弾が始まります。
どんな1年になるでしょうか。
新しい生活にわくわくしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?