見出し画像

コメダ珈琲店に行ってきました

名古屋モーニングで有名なコメダ珈琲店が札幌に初出店したのは、7、8年前でしょうか。
興味はあるものの、当初は激混みの情報があったため訪れてはいませんでした。

市内各地に出店が続き、5年ほど前自宅から車で15分ほどのところにも開店。
これは一度行っておくべきでしょうと、オープンしてすぐの頃に相方(夫)と初来訪。
以来その美味しさと、コーヒーがたっぷり飲めることが気に入り、休日朝、時々行くようになりました。

相方(夫)が東京に単身赴任してからは行く回数が減り、去年は私が東京生活をしていたこともあり、とんとご無沙汰していました。
先日相方(夫)が札幌に帰ってきた時、久しぶりに行こうかということに。

通い始めてすぐの頃は、名古屋モーニングと言えばおぐらあんでしょうとトッピングはおぐらあんを、コメダと言えばシロノワールでしょうとシロノワールを頼んでいましたが、最近は、トッピングにはたまご系を頼むことが多いです。

飲み物はいつも、私はコメダブレンドたっぷりサイズ、相方(夫)はカフェオレのたっぷりサイズ。
コメダのたっぷりサイズ、ほんとたっぷりでうれしいです。

この日はゆで卵にしました

そして、単品で何か一つ頼んでシェアするのがお約束。
この日は久しぶりのコメダだったので、みそカツパンを注文します。

通常版3つ切りのところ、4つ切りで注文します

単品のお気に入りは、今回頼んだみそカツパンの他、あみ焼きチキンホットサンド、カツパン、えびカツパン。この辺りをローテーションしています。
たまにたっぷりたまごのピザトーストを頼むことも。

この日も朝からたっぷりのカロリーを摂取。
朝コメダに行くと、その日の昼食&夕食に支障が出ることが玉に瑕。
それでも美味しさに負けて、単品注文はやめられないのです。

次はえびカツパンにしようかな。

豊洲のコメダ珈琲店で頼んだカツパン
お店によって切り方が違うんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?