見出し画像

名古屋での同窓会に行ってきました

昨年2度ほど下見に行った名古屋。
2月の3連休に同窓会が開催され、参加してきました。
勤めていた時の研修で知り合った全国各地の仲間たちが久しぶりに集りましたが、とにかくみんなパワフル!
15年たった今でも熱量が変わらず、いつものように刺激を受けたいい時間でした。

まだまだ現役バリバリで働いている人、早期退職したけれど新しい仕事にチャレンジしている人、大学院での学びを始めた人、定年退職後自身のキャリアを生かした仕事についている人、趣味に生きている人、家族のために頑張っている人などなど、みんないろんな人生を歩んでいました。
どの仲間の話も刺激を受けました。

私は、去年の半年間の東京生活もそうですが、やりたいように生きています。

ただ、そこで何をやるかとか、何に挑戦するのか。

自分が何をしたいのか、どう生きていきたいのかを考えた時、仲間たちのことは頭をよぎりました。

みんなに、かっこいいと思われたい!

なんでしょうねえ、卑しい感情ですよ、ほんと。
承認欲求を満たされたいという、そんな気持ち。

ただ、その気持ちが自分を前向きにしてくれるのは確かなのです。

頑張っている仲間の姿、それは時として自分はそんなにできていないって思ってしまい落ち込むこともあるけれど、
もっと何かできるんじゃないか、そういう気持ちにさせてくれるのです。

それを今回の同窓会で再認識しました。
ありがとう、みんな。
次は北海道で再会しましょう!

MIRAI TOWERって言うんですね
幹事の名古屋の友人の案内で、ライトアップを楽しみました
この日は雨だったのですが、
皆の熱量に圧倒されたのか、夜には上がりました
名古屋の友人のお勧めスポット
絵になります
かっこいい
これ、お気に入りの1枚
夜桜
名古屋ももう桜が咲いてるんだあ
翌日の市内観光も、とってもいい天気!
お昼は徳川園の宝善亭でいただきました
美味しかった~
仲間たちからもらったお土産
当分おやつには困りません
相方(夫)は全国うまいもの市みたいだねって
ほんとそう

昨年の下見の記事も合わせてご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?