見出し画像

浜松町で日本酒を飲んでみる

お墓参りから浜松町に戻り、夕飯をどうしようかと相方(夫)と相談。
前からちょっと目を付けていたお店に行ってみるも、開店すぐでお客さんが入っていないにも関わらず、何も案内されずかなり待たされたため、ここはないなと取りやめ。
困ったときの魚金さんは、この日に限って貸し切りで入れず。
あらーということで、魚金さんと同じビルにある「和食日和 おさけと 大門浜松町」さんに行ってみることにしました。
気になってはいたけど、なかなか行けなかったんだよねと相方(夫)。
入り口を開けるとすぐに、笑顔の素敵な女性が案内してくださいました。
よかった。

ここは全国各地の日本酒が数多く揃っていて、お料理も日本酒に会うものを提供してくださいます。
日本酒の種類が多くて、迷う迷う。
気になるものをいろいろと頼んでみました。

ひやおろしは頼んじゃいます
玉櫻は大好きな島根のお酒 味わい深いお酒です
残草蓬莱は神奈川県のお酒
しっかりして、ザ・日本酒って感じ
右のお酒は萩錦 静岡のお酒です
出会ったのは初めてかも すっきりとしたきれいな味わいでした
山口県のお酒
ひやおろしはすっきりした味わい
十六代九郎衛門は好きなお酒なので、出会うと頼んじゃう
七水はこの時期だけのお酒ということでチョイス 爽やかな白ワインのよう
日本酒にはあん肝
相方(夫)の好物 もちろん私も
なめろう
こんな形で出てくるのは初めて
海鮮サラダ
鶏の唐揚げ

日本酒は半合から頼めるので、いろいろ種類を楽しめます。
どんどん頼んでしまいました。
お料理も日本酒を引き立ててくれるものばかりで、とても美味しくて、いい時間を過ごすことができました。
もっと早い時期から来ていればよかったなあ。
相方(夫)ウイークリーのすぐそばで便利だったのに。
でも、また来たいお店が一つ増えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?