見出し画像

日本平に行ってみる

大河ドラマ館に行ったあと、久能山東照宮の博物館に行くため日本平に向かいました。
家康公が愛用していた鉛筆、スペイン国王から送られた洋時計などをもう一度きちんと見たいと思ったのです。
以前行ったことがあるのですが、その時には背景を全く知らず、ふーんという感じだったので、今ならもう少し違った見方ができるのではないかと思って。

しかし、東照宮に向かうロープウエイ乗り場に行ったところ長蛇の列。
これはゆっくりみることはできないだろうし、帰りの時間もあるので諦めました。
前はこんなに混んでなかったのになあ、やっぱり大河ドラマの影響が大きいのでしょうか。

気を取り直して、日本平ホテルのラウンジでお茶をすることにしました。
私と友人のお気に入りの場所です。

日本平夢テラスから清水港方面
真正面に富士山が見えるはずですが、この日は見えず残念
静岡市方面 かすんでいます
モンブラン
久しぶりにケーキを食べました 美味しかったー
席も窓際で開放的でした
日本平ホテル
ここはお庭が広くて気持ちいい
一度泊まってみたーい

広々とした庭を散歩して、開放的な気持ちに浸りました。
博物館に行かなかったことや富士山が見えなかったことは残念でしたが、それを口実にまた再訪しよう。
何度訪れても、ほんとうに気持ちのいいところなのです。
秋~冬にかけてくることが多いから、今度は春に行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?