見出し画像

6月10日新月

今回の新月図からイメージしたイラストです。

IMG_3423小

『ペンギンになりたいカエル』

キーワードは

自分探しで新しい場所にドボンと飛び込み修行。
イケてる人になるために、手っ取り早く教わりに行く。
他者との雑談力。
百聞は一見に如かず。

新月図の詳細

画像2

新月図をみると、太陽月は6室在。
社会に出る前に自分を作り替える修行の場所にいます。
ということは今回はこの「自分の作り替え、修行」がメインテーマです。

ASCは山羊座。
切羽詰ってるので、確実な成果を目指して目標をちゃっちゃとこなすような動き方をする主人公です。ルーラーの土星は水瓶座で2室にいます。ちゃかちゃか動く主人公は何がしたいのかな?というと、自分の持ち物をじっくり見直して作り替えようとしているみたいです。

そして太陽と月は7、8室からやってきています。他者と交わりつつ、その中での試行錯誤をそのまま自分の「作り替え作業」に生かしたい、という流れに。

また、逆行中の水星もこの太陽、月とコンジャンクション。
水星は6、9室からきています。修行のためならいつもとは違う場所に行くことも躊躇わない感じです。無駄なく、いろんなルートで確実に学びを深めて、修行に生かす、という流れは、主人公の性格に合っていますね。

MCは天秤座。
今回目指す方向性としては「落とし所を探る、最適のバランスを見つける、流行を把握する」というもの。目指した結果どうしたいのか?はルーラーの金星を見ます。
蟹座の7室。社交の場ですばやく仲間を見つけて馴染みたい。知らない人と会った時、違和感がないようにしたい。そのために自分の偏りを是正しておきたい、という感じかな。

ASC、DSCを調停している木星は3室のルーラーで、これもまたコミュニケーションの幅広さを象徴しています。

こんなイメージ

読んでて、カリスマYouTuberとかインフルエンサーみたいなものになりたい人を連想しました。
自分の持ち物や偏りを見直しつつ、お客さんに楽しんでもらえる自分らしさを探す。
そのためには色んなことを知ったり、見たり、現場で体験したりする必要があって、見知らぬ場所にも行ってみないと探せないかも、というような感じでしょうか。

修行と言うとなんか山にこもって…みたいなものを連想しますが、この修行は随分軽やかですね。
とはいえ主人公は山羊座モードですから、何かやらないといけない理由があるから動いているのだと思います。
6室は健康のテーマもあるので、ワクチン摂取のためにあの手この手で、情報をかき集めて、無駄のないルートで出かける…みたいな事もイメージされます。

好奇心と、先見の明で、、あれこれ試行錯誤してみると、時代の波に乗れる発見があるのかもしれません。
水星も土星も逆行中なので、すでに出来上がってるものも含めて見直しながら、可能性を模索してみると良いのかな〜と思います。
ただ、切羽詰まるあまり、周囲の迷惑を顧みずに、あれこれやりかねない雰囲気もありますので、無理のない範囲でほどほどにしたいところです。


私の場合は、3月から占星術の基礎講座を受けているのですが、目から鱗の連続で、この一年独学で身につけたつもりになっていたものを、結構作り替えている実感があります。
とはいえ、すでに受けているご注文(生年月日のイメージで作品を作る、というもの)がたくさんあるので、お客さんが期待している自分らしさが無くならないよう、注意が必要だな〜と思っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?