見出し画像

2021/3/13魚座の新月

こんばんは。

今回の新月の振り返りです。

今回の新月テーマは「活力の急速充電」て感じかな、と思いました。

メンテナンスの場に力が集中すると同時に、活力の象徴である火星もいくつかの星とアスペクトを取っていたのが印象的でした。

今回のイラスト

画像1

タイトルは『サウナならば』

・度を越さない態度の中でなら、裸同然でもオフレコ的に許される現場。
・距離のある関係だからこそ吐き出せること。
・活力の急速充電。
・重い感情も、笑い飛ばす。体を使って汗をかいたりして意欲を取り戻す。
・予想外の足止めで力がたまる。それも走り出すジャンプ台に。
・繋がって広がる。ミスト。開かれた密室。

上記のイメージの連想から描きました。

拾ったアスペクトなど

・新月と火星のキンタイル。
・土星と火星のトライン。
・新月そばに海王星と金星あり。
・新月と冥王星のセクスタイル。
・新月と天王星のセミスクエア。
・ASCルーラーと新月が6ハウス。

キンタイルというアスペクトは「遊び、工夫、冒険、退屈を嫌う」という解説が本に書いてあります。
対火星ですから、感情(月)を使って遊んだり、創作意欲(太陽)がむくむく湧いてきたり、というのがストレートな読み方でしょうか。

さらにそこに土星と火星のトラインもあります。
土星の作るちょうど良い枠の中で暴れてはしゃぎ回る火星。
ふたつとも風の星座なので「分別がある人たちの中でだけできる、ちょっと過激な話」というようなイメージです。大人の遊びといってもいいかも。

冥王星とのセクスタイルは異質なものの呼びかけに答える事で力が流れ込んでくるようなイメージです。

天王星のセミスクエアは、予想外の足止めですね。ただ、それすらもため込む力になる、というのがセミスクエアだそうです。

当日の様子

私はこの日、自分よりふた回りほど離れた方々との趣味の会にお出かけしてたのですが、この日出会った人たちは、ここ数ヶ月のかなり辛い出来事を笑い飛ばしながら話していて、とても印象に残りました。
そしてその話をするために沢山の美味しい韓国料理を作ってきてくれたり、この日のために食事制限してたり、ととても土星と火星が入り混じった場にいたなあ、と思います。

他の方はそうでもなかったのですが、私だけは、雷雨の時間に移動していたためにずぶ濡れで、服を乾かすためにほぼ脱いで、何時間もその場で心地よく過ごしました。まさにこのイラストのような感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?