見出し画像

12345

公園の遊具を攻略していく子供たち

やつらはすごい。

ちっさい身体でするする登る。

最初は怖がりもするが、どうにか何回もトライしてやってのける。

要はひとつひとつなんだと思う。

楽しく遊ぶためには正しいやり方がある。

登るコツや上手く扱うテクニックが必ずある。

身体の動かし方やバランスのとり方。

初めは簡単なものからやるべき。だと思う。

いきなり高難易度なものは必ずコケる。

何度やっても難しい。うまく楽しめない。

だから初めは簡単なものを何度も何度も遊んで身体の使い方を覚えたり、コツがあることを知ることからやった方がいいと思う。

こんなすごいのできるんよって出来る自分を誇りたいし、見栄を張りたいのもわかる。
はやくそんな自分になりたいから強がる。

けど、まぐれは続かないし、何よりその過程を楽しめないだろうし、一度できたくらいでは攻略したとは言えない。

楽しめるくらいになるまでならないと。

得意、とはまさにその字の通りだなと思う。

最初大学生のときはじめてギターもったとき思い出す。

とくい
【得意】
1.
《名》
志し(たもの)を得て満足感にあふれること。

ふむ。
満足感とは、というところでもあるだろうが

まずは志す、ということに尽きる。

いつかあの超難関の遊具を攻略してやる、という決意。

そこに至るまでののひとつひとつ

必ず意味がある。

少しずつコツを得て少しずつレベルアップする。

なによりも焦らず楽しみながら経験を積む。

地道以外に道はなし。

そんなことを思いながらの昼下がり

こないだ
ブランコに乗ってみた。

が、すぐ酔ってギブ。

わたくしの脆弱で困ぱいな三半規管さまダウン。

老いによる別の問題浮上。

弱。

それはおいといて

やらないとすぐやり方忘れちゃうのもあるかもな。

どうやって漕いでたっけ。みたいな。

大人たいへんやな。やらなすぐ忘れる。

継続。鍛錬。何事も。

出来ると思って鷹をくくっていたら出来なくなるんやろな。

無駄な動きをしなくなった大人の運動全般に対する頼りなさ。

気持ち的なものもあるやろうな。

重くなっていく。何もかも。一歩がでない。

だからこそまずは

12345

1から5に飛ぶことはない。

かならず一歩一歩。

ルースフォンチと共に作ったアルバム
「otonari」収録の
『12345』
という歌に書いたそのまま。

ゲッタニューデイ。

心は軽くしなかやかに。

楽しい日々を過ごすために


初めて、を数えながら。

そう。

そんな
ご好評いただいた「otonari」アルバム

全曲の配信が決定しております。

配信シングルを除いた「otonari EP」としてのリリースになります。

otonari

3/16から各配信サイトにて配信スタートします。

是非たくさんの人に聴いていただけたら嬉しいです。

とにかくやってみる。

を、やっています。

見てばかりいないで

飛びゃいんよ。

やってみる。

そこからしか発見も成長もない。

失敗という土にこそ成功という花が咲くんやろうし。

そう信じて突き進む。

とっても偉そうに語ってるけど、ただただ自分自身に言い聞かせてるだけで盛大な独り言なのでどうかお許しを。。

そして

今月末30日大阪に行きます。

フリーライブでございます。

3月30日(土)阪急うめだ本店9階祝祭広場で開催されるH2Oサンタ主催のNPOフェスティバルにブース出展されている家庭養護促進協会 大阪事務所様の団体紹介内にて松藤量平トークミニライブが決定しました。
協会ホームページ

制作させていただいた協会イメージソング「あいのて」含む数曲をトークを交えつつ歌わせていただく予定です。
時間は16時30分から17時15分です。
お近くの方は是非遊びにいらしてください。
お待ちしております。

そしてなんと

その日から「あいのて」の楽曲配信もスタートします!
是非とも各配信サイトにてチェックして聴いておくんなまし。お楽しみに!

養父母さまご家族の手をジャケットに使わせて頂きました。

「あいのて」
作詞:松藤量平 
作曲:松藤量平 ルースフォンチ
編曲:浜崎州平 岡田健次良 
Mix:岩野和美
Mastering:岩野和美
at branch studio(Osaka)

リリースに至るまでに、協会の皆様、そして養父母ご家族の皆様はじめ、関係者各位、沢山の方にご協力いただきリリースとなりました。感謝につきます。
微力ながら協会の活動を知っていただくきっかけになったら幸いです。どうぞ楽曲と共に広めていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

さて

今年は盛り沢山なのです。

ライブライブライブ。

歌いまくります。

大変お待たせしていました。

幸平さんとの「heyhey」
ついに決まりました!

皆様のご参加お待ちしております。


以下詳細です。


ーーーーーーーー
ーーーーーーーー

KO-HEY's Play with Somebody
松藤量平 〜やっとHey-Hey〜


*6月28日(金) 

東京・JZ Brat SOUND OF TOKYO

Open 18:00/Start 19:00
1オーダー制

(問)JZ Brat SOUND OF TOKYO:03-5728-0168 (tel:03-5728-0168)(平日 14:00〜21:00)




*8月5日(月) 

福岡・border

Open 18:00/Start 18:30
1ドリンクオーダー

(問)BEA:092-712-4221 (tel:092-712-4221)
(平日 12:00〜16:00)


*9月4日(水) 
大阪・ROYAL HORSE

Open 18:00/Start 19:00
1フード・1ドリンク制

(問)ソーゴー大阪 :
06-6344-3326 (tel:06-6344-3326)
平日14:00-16:00



ーーーーーーーー

2024年5月より開催する全国ツアー「club SOS 2024」と、KO-ICHIROによるソロ企画「KO-ICHIRO ピアノコンサート」、KO-HEYによるソロ企画「KO-HEY'S “Play with Somebody”」のチケットHP2次先行を実施いたします。
詳細はお申し込みページにてご確認ください。

【公演情報】
※公演日は【LIVE】 (https://www.skoop.jp/live.php)をご確認ください。

【チケット】 
「KO-HEY'S “Play with Somebody”」:¥6,600(税込)

■チケット受付スケジュール

▼HP2次先行
3月14日(木)15:00〜3月25日(月)23:59
https://eplus.jp/skooponsomebody/

▼一般発売
5月6日(月)〜7月17日(水)の公演=4月13日(土)10:00

7月20日(土)以降の公演=6月29日(土)10:00

*4歳以上チケット必要・3歳以下入場不可
*東京公演につきましては、会場にてお支払い頂く金額に別途サービス料が加算されます。当日券にてご来場の場合はチケット代金にもサービス料が加算されますので、ご注意ください。

ーーーーーーー

各地でのライブ皆様のご参加お待ちしております。



さて今回も新曲の歌詞です。
以下になります。ぜひ読んでください。


ここから先は

540字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?