見出し画像

旅の思い出

今新幹線で東京に戻る途中。

三連休の最終日。

自由席は満席。

たくさんのひとと荷物を乗せて
普段より線路の走行音が重い気がする。
気のせいかもしれんが。

家族連れ。
ゲームしたい子供。
嫌々渡すお母さん。
へとへとのパパさん。

若い女の子たち。
流石に遊び疲れたのかしんどそうな顔。
キャリーをめんどくさそうに転がして。

海外の方。ジユウセキてなんですか?みたいな。
あからさまに機嫌悪い感じ。
席狭いもんなあ。
人入りそうなでかいリュック。

若いヤンチャそうなにーちゃん。
通路に足投げ出して寝てる。
まあ限界やろうな。

そして疲れた顔で通る車掌さん。

車掌さんはこれがいつもなんやろうけど

ほとんどの人はみんないつもの普段の暮らしから離れて楽しい時間を過ごした帰りとかなんやろなあと。

もちろんそうでない人もいるだろうけど、なんか久々この感じ。

あんときあそこいったよなあ、とか
あんとき、あーだったよなあとか

それが日常の暮らしの中だとなかなか思えないことだけど

いつどんなときも人生の時間ぜんぶが旅の思い出。

景色。 暮らし。 

ひと。こと。もの。

失敗。 ラッキー。 

出会い。 別れ。

ぜんぶが旅の思い出。

人生は旅の思い出。

ファンクラブ感謝無料ライブ
東京大阪両公演、皆様ご参加ありがとうございました。

参加不可の方は東京公演のライブ音源データをメールにてお送りします。各地にいければよかったんだけど、なかなか難しくてごめんなさい。

明日明後日までには感謝無料CDを皆様に送付します。
是非お楽しみに。

今年は出来る限りいろんなところで、いろんなひとに、いろんな形で、自分の音楽を届けられたらと思っています。

各地でのライブでまたお会いできるのを楽しみにしています。

是非ホムペチェックしてください。



そして引き続き歌を作る。

どんな日も。

そのために燃やそうと思う。尽きるまで。

どこにいても。なにをしてても。

どんなかたちであれ

みんなのそれぞれの旅の思い出

それのBGMに選んでもらうのがわたしの人生の目標です。

これからもなにとぞお元気で。

また聴いてね。

感謝!




新曲「旅の思い出」の歌詞またアップします。歌詞だけだけど読んで想像しといてもらえたら嬉しいっす。
是非ともよしなに。



ここから先は

684字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?