勉強開始:235日目(修了試験116日後)

自分をコントロールするのは難しい。
特に忙しいときこそ心も体もコントロールが効かなくなる。
4月に入ってから仕事は多忙。妻は育休明けで復職。次男は保育園でびゅー。と公私共にやる事がいっぱいだ。
そうした中にいるとつまらないことでもムカつきが抑えられなくなり、つい人に当たりたくなる。
子供が言うことを聞かない、家が散らかってる、上司から細かい指示をされる、朝から雨が降っている。
いつもだったら受け流せたり、どうも思わないことに腹が立ちムッとする。

ほんとは忙しくてもスマートに冷静に笑顔に対応したいのにそれができない。
だってその方がかっこいい。私だってかっこよくなりたい。
でもコントロールができない。スマイルは怒りで歪み、スマートな態度では消え去りプリプリしてしまう。

自分って難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?