勉強開始:245日目(修了試験126日後)

勉強を始めよう、今日こそやるぞ、と思っていても思っているだけで一向に始められない。
修了試験が終わってからもう4ヶ月もなにもしていない。
そろそろやらなアカンというのは理解しているし、やろうと思う気持ちもある。
朝ランニングから帰宅してよしやるぞと気持ちだけはあるのだけれども実行にうつせない。
というと実際には実行しないのだから、このやるぞという気持ちも嘘っぱちでありほんとは頭のどこかでやりたくねえなあ、という気持ちがあるのかもしれない。しらんけど。

今朝もランニングから帰ってきたらオーディブルを聴いてぼーっと過ごしてしまった。
川上未映子の「夏物語」に聴き入ってしまう。私は男だし二人の息子がいるのだけれども、こう考えたことがなかった価値観というか世界があって、私もその世界について想像してしまう。私の中が揺らぐ。
もともと自分自身が薄っぺらで芯のない人間だから影響されやすいってのもあるのだけれども。
子供を育てるのはどういうことか、結婚して子供をつくるという行為は何のためなのかという問いが私の中でぐるぐる回る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?