勉強開始:247日目(修了試験128日後)

残業続きだ。
一日があっつうまに過ぎる。もう水曜日。

今週はタイミングよく?なのかオーディブルでイーロンマスクの伝記を聴いている。
猛烈に仕事をして会社に寝泊まりする男と比べたらまだまだ私は楽なもんだ。

イーロンマスクは人類全体の発展や継続を考えている。その思想や仕事には尊敬するが絶対に上司にはなってほしくない。
わたしなんぞ一瞬でクビにされるだろう。

100分の1でも彼のやる気を分けてもらえれば私ももうちょっとシャカリキに働けるのかもしれない。

でもそれっていいことか?
シャカリキに働くことは幸せか?
猛烈な仕事と定時に帰宅することは両立できるのか?

そんなことを考えているのはたぶん疲れているんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?