見出し画像

勉強開始:63日目(残り57日)

ついに26本ある講義動画の視聴を終えた。
動画を見るだけで63日も経過している。

当初は、一カ月くらいで観終わるべ。などと考えていた。
しかし思っていたより動画は退屈で、握り拳大くらいしかない私の脳みそには動画を視聴をするという行為そのもののが初代HMのディアボロス討伐くらい難易度が高く。
結局、約2.5日に1本というスローペースでの視聴となった。

まだ試験勉強の道半ば。途中も途中である。
なにも成し遂げたわけではないのだけれども。あの退屈極まりない講義動画を26本もまんじり、観たのであるのだから、多少は、達成感というか、自己肯定感というか、そういった類の自分が成長したであろうということを認めたい認めてやってもええんじゃないか、といった気持ちを感じる。

今日は下の息子もすんなりと寝かしつけできたし、ちょっと勉強頑張ったし、今日は呑んじゃってもええのではないか。
そう思って冷蔵庫を覗いてみたけれども酒は入っていない。

正確に申し上げると昔買ってそのまま冷蔵庫の奥底に封印されている日本酒はあった。
あったがコレを開けるにはなんかしらの勇気を強いられる。
そしてそこまでの勇気は今の私にはない。

仕方なく、アサヒのドライゼロ、ノンアルコールのビールテイスト飲料を開け、今宵の小さな達成を小さく祝った。

記事執筆時間:本日30分(累計61時間00分)
試験勉強時間:本日60分(累計35時間00分)
試験開始まで:57日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?