見出し画像

KAKIZOME

餅は喰いましたでしょうか?
雑煮は喰いましたでしょうか?
お節料理は喰いましたでしょうか?

酒池肉林な正月を過ごしている方もいらっしゃると思います。
まぁ私は相変わらずシンプルに欲にまみれた日々を過ごしておりますと。
今年の目標など胎児の時からないので(何故ならやりたいことに時間的境界は無いし変化し続けるから)茶を飲みながら音楽を作って、煩悩は捨てきれず、時計仕掛けのオレンジに感動し、過ごして行くことでしょう。

とりわけ今興味があるのは「一休宗純
この人本当に最高なのですよ。
「欲まみれ」「命根性の汚さ」「冴える頭脳」もう感服だね。

といっても一応去年は
"どうでも良い事を捨てきれない"年だった気がするので

今年は
"どうでも良い事を捨て、感謝を忘れず、熱狂的に作る"
という年に!

というわけで今年もよろしくお願いします。


書初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?