見出し画像

めざせマインクラフター(序章?)

お久しぶりです

近況報告

noteさんに2月29日までに投稿すると二か月連続投稿になりますよ
教えてくれてたにも関わらず、気づいたら3月になっておりました
…やっちまったぜ

先々月にちょっとリアルでお引越し等があり
先月も新しい生活に慣れる期間だったのもあって…
中々マイクラ及びSwitchのゲームすら
あまり起動できておりませんでした💦
正直に言うとここ最近は娯楽はゲームよりは
動画聴くだけで横になる時間とかの方が多いですw

新しい新居回りを散歩する度に現実のいい建物を見かけては
「そろそろマイクラの建築の勉強したいなあ」と考えてはおりました

先月の時点で私は一度新しいワールドを作成して
改めてソロプレイ(サバイバル、イージー)を初めてはおりましたが…

まあまあ…

いつまで経っても建築作りが始まらない!!!

某マイクラ配信者様を見習いたくて…💦

尊敬している配信者さんがサバイバルで自力で素材集めてから
建築等される人だったので…そちらをリスペクトしておりました
なんならクリエイティブより自分で素材集める&探索する方が
元々好きでしたから

今回も自力素材集めから建築していきたい人生ではあったのですが…
周りの洞窟探索と素材集めだけで時間が過ぎていき
まともに建築作業が始まらなかったのでしたw
ピースフルからイージーに難易度も上げたのもあって
夜にはモンスターに襲われますし
基本家の下に洞窟作ってブラマイだけする生活が続きまして…
そして食料を自給自足しないといけなくなった途端余計に
そっちに時間が削られてしまいましたねw
ピースフル時代よりまともに地上で木材集める気がない状態にw

正直2~4回はインしたはずなんですけど
スクショする気すら起きないほどに上記の状態から建物は
進化しませんでしたw

こうなったら…

クリエイティブでもいいから
回り道せずにマイクラ建築の勉強をしよう!
そう思いたちました…
今年もクリエイターフェスが開催されるのだとしたら
今回こそもっといい家を作れるようになりたいですから…💦

建築用ワールド作成するにあたって

しかもどうやら巷のマイクラ動画様の内容見てると…
アルマジロが実装されつつあるのかなんとか!!

※自分は率先してマイクラ公式のニュースとか読もうとしないので
 そういうYouTubeで投稿されてるマイクラの配信者様の動画情報から
 知る事が多いですorz

アルマジロと触れあえられる!?

アルマジロといえば私も投票に参加させていただいた
来て欲しいと思ってたMODちゃんです

この事に気づいたの数日前の事で
今朝早速アルマジロで動画検索かけてどんな感じか
見させてもらったりしました

どうやら完全実装というよりは試験的機能で遊べるみたいですね
春頃正式実装されそう???

Switch版マイクラ購入してから…「試験的機能」に関しては
破損する場合がありますって記載があったので怖くて一切手を付けたことが
ありませんでしたが…

うるせえ!触らせろ!!!

今回ばかりは自分も投票に参加して推した子だったのもあり
思い切って試験的機能を初めてONにさせていただきましたw
もうどうにでもなれ!なんとかなれー!(byハチワレ)の勢いです…w

いざクリエイティブモードの新ワールドへ(アルマジロともご対面)

早速建物建てたいような地域さがしつつ
アルマジロのスポーンエッグも使ってみました

アルマジロちゃん

か…可愛すぎる!!

すっかりメロメロになってしまいましたw
他の方のアルマジロ解説動画は見させてもらってたので習性は
粗方理解させてもらったんですけど
敵MOBがいたり近くのプレイヤーが走ったりすると
ビックリして上記みたいに甲羅の中に入っちゃうみたいですね

そんな感じでクリエイティブモードでの感覚に狂いまして(?)
他にも可愛いでお馴染みのウーパールーパーちゃんも召喚しました

(建築はどうした)

ここが…楽園か…

(建築はどうした)

楽園のようでえげつない光景が完成した(ウーパールーパーとアルマジロだらけ)

建築はどうした!?

そんな感じでお昼休みに作った私の建築勉強用ワールドは
建築始まる事なく早速カオスな事になりました…苦笑

そんなまともに始まらない内容になったので
序章?みたいな記事タイトルにさせていただきましたが…
できれば今後クリエイティブモードでの建築勉強を
していきたいなって思いました。

が、頑張りたいです💦

まずお外で見かけたオシャレな建物を見よう見まねで
作る事から始めてみたいとかなんとか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?