見出し画像

大人のピュアさとは

もしゃこです😋

昨日は花組大劇場公演千秋楽、

無観客配信でしたね…。

私はスカイステージでフィナーレ生中継を観ましたが、

配信でどこからでも観れるようになって嬉しい反面、

やっぱり生で、観客の想いを感じながら演じることが

タカラジェンヌの皆さんにとってもどれだけ大切なことなのか痛感した1日でした。


さて、昨日は宝塚は大人のピュア道だ!と書いたのですが

改めてピュアな大人ってどんな人なのか?

今日は挙げてみようと思います。


ピュア(pure)とは

純粋、混じりけがない という意味だそうです。

具体的にいうと

・ウソをつけない

・熱中したことは全力少年/少女である

・超絶素直

・感受性豊か

というところでしょうか。


ヴィジュアル面での特徴でいうと

・とにかく瞳がキラキラ輝いている

・そこはかとない明るさが漏れ出ている

これに尽きると思います。


宝塚でも、もちろんいろんな要素

(ヴィジュアル、能力、成績、人間性)があって

配役したり、トップスターが選ばれていきます。

女性だけの世界なのでそりゃもちろん嫉妬や足の引っ張り合いみたいなこともあると思うけれど、

きっと、そういう人は早い段階で淘汰されていくのだと思います。

トップスターさんや、長く活躍されている方ほど

・宝塚を猛烈に、純粋に愛している

・周りのタカラジェンヌへの思いやりや、素敵なところをリスペクトしている

なぁと感じるからです。

きっとそれは自分にどれだけ向き合って、

強みも弱みも本当の意味で受け入れて自責で生きているからこそできること。

嫉妬やマウンティングしちゃう段階では、

他責で生きているから、自責な人には勝てないんだろうと思います。

(満たされないなら自分が満足できる自分になることが一番の解決策ですしね)


人の外見には内面が現れる、と言われるように、

美しくありたいなら、心を磨くことが一番大切なことだということを

体現しているのがタカラジェンヌたち。

私もまだまだ至りませんが、

1ミリでも近づけるよう、今日も精進していきたいと思います。


それでは今日もピュアに楽しみましょう!

もしゃこでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?