見出し画像

あれ、もう年が明けた?

12月29日、オットと2人で買い物に行った帰り。急に咳が止まらなくなった。

なんか詰まったかな?風邪でもないのに変だなー。と思った翌日。

まさかの39.5度。

いくら厚着をしても布団を重ねても寒くて寒くて。39度からまったく下がらない。汗もかけないし、なにも食べたくない。

これはヤバいやつだなあー、と珍しく救急外来にかかることに。

案の定インフルエンザA型。

薬をもらったので今日はだいぶ落ち着いたものの、せっかくの年末年始6連休を必死の思いで確保したのに水の泡。。

まあ、こんなに自宅でTVと布団と一緒に過ごすことも無いからまあいいか。

オットはほんとにかわいそうだけど。

私がだいぶ落ち着いたので今日友人と飲みに行ったオットを見送るとき、「みんなに良いお年をって伝えてねー」と話していた私。

私の中でまだ年は明けていなかったみたいだ。笑

少しずつ体調と食欲を戻しつつゆっくりと寝正月を楽しもう。

今年はどんな1年になるんだろう。

今年の嫌なことはすべてお正月に使い果たしたってことにしたいけど、本厄だからなあー。

体調が戻ったらお祓いにでもいこうかな。


\\ご厚意ありがとうございます// ちょうだいしたサポートは、今後のおおた食堂につかわせていただきます!