見出し画像

【擬人化記念】ウォーフォーサイバトロンシリーズ バンブルビー

どうも、燃え炭です。

この前トランスフォーマーの擬人化プロジェクトの続報がありましてね

なんとバンブル君可愛いギャルになるんですよ!

ちゃんとバンブルの特徴を服に落とし込んでいてデザイナーには感謝しかありません。

さてなんかけちょんけちょんに貶してる人もいるこのTFの擬人化企画、私は好意的です。

個人的にこのプロジェクトの気に入ってる部分はTFのデザインを服にして落とし込んでいる所ですね。

よくロボット系の擬人化っていったらただロボっぽい鎧を全裸の美少女につけてるみたいなのばっかりじゃないですか。

でもTFは個々に性格が違う超ロボット生命体なんですよね。

ロボっぽい鎧をつけるよりも服を着てた方がよりTF達が生き活きして見えます。

それにただロボっぽい鎧つけただけだと普段TF見ない萌えオタクには絶対受けないと思います。

175に消費される位には成功して欲しいものですね。

でも今の非可動フィギュア路線ならうーん、買いませんかね……。


さてロボットの方のバンブルビーについて書きます。

バンブルは小さく、熱心で勇気がある。彼は自分のサイズを生かして、他のサイバトロンが行けない、行きたがらない所にもあえて行くのだ。彼はコンボイやプロールに憧れており、彼らに認められようと懸命に努力している。パワーは他のサイバトロンと比べると無いが、バンブルの隠密性はこのハンディを埋め合わせられる。

 バンブル君の魅力はなんと言ってもそのマスコットみたいな見た目です。

外見はアニメのバンブル君をさらにデフォルメした感じで気に入ってます。

というよりアニメを完全再現したマスターピース版があまりにも気持ち悪い見た目なのでこれ位の再現度でいいのかもしれませんね。

動かしていると「マッテテスパイク!」とか「モーアッタマニキタ!」とか「オイラニマカセテ!」などあのやんちゃな声が心の中で聞こえてきます。

 ですけどこの生気のない顔は何とかならなかったんでしょうかね?

まるで鬱病患者みたいでバンブルらしさが全くありません。

ちなみにアニメだとこんな感じ。

 可愛いでしょ?

これぞバンブル君って顔です。

あの玩具の顔だと「オイラダメナコナンダ…」とか「モウナニモシタクナイヨスパイク……」とか「エイエンニツメタクナリタイヨ……」とか呟いてそうなんですよ。

他にも付属武器が何故かバズーカなんですけどそれは同型のクリフのレビュー書く時にでも話します。

せめて普通の銃くらいつけて欲しいものですね。

車モードはなんとフォルクスワーゲンのビートル。

 トランスフォーマー知らない人が見たら「え!これちゃんと変形できんの?」とか言いそうな素晴らしい出来です。

バンブル君のビークルを再現する為にライセンスも取るなんてかなり気合い入ってますね。

タイヤにもちゃんとエンブレムが彫られてるんで驚きましたから。

まぁ再現性の弊害として車の後ろ部分が差し替え変形になっています。

背中の皮が剥ぎ取られたみたいで痛々しいです。

でも盾に出来てブンドドの幅が広がるのであまり気にならないですね。

車の後ろ部分を丸々盾にする発想は中々面白いです。

よくフォルクスワーゲンの許可得られましたね。

 そしてコンボイと並べてみたくなるもんです。

大きさ的にもかなり劇中再現出来てると思います。

顔さえ見なければかなり動かしてて楽しいトランスフォーマーなのでオススメです。

では、今回はここら辺で👍


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?