見出し画像

あおいおそらだから もう かみなり こないよ。

:もう くらくないから、
  あおいおそらだから、
  もう かみなり こないよ。だいじょうぶ。
  おかあさん、つむぐがいるから
  だいじょうぶ。

つむぐは、朝、起きてくるなり
そう言いました。
前の晩に、かみなりを怖がる妻を
見ていたからです。

:あおいおそら、
  じゃーんってみせてあげるね。
  じゃーん、みてー!
  あおいおそらだよ。

カーテンを開けて、
妻に青空を見せています。

:もうかみなりこないって。
  しばらくこないって。

つむぐの優しい言葉に惹かれ、
僕もご一緒したいと思い
近づいてみると・・・

:あっ、パパかみなりがくる!
  つくえのしたにかくれよー!

パパをかみなりにするな。笑

つむぐ 2才7か月

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?