見出し画像

”しあわせ” 受け取っちゃった!

またも随分お久しぶりの投稿となりました。
暑い日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

誰かとお話をすると、すぐにnoteが書きたくなる今日この頃です。
というのも、今年は昨年と比べて、誰かとお話する機会がめっきり減っていて。
ただ、その分「密度」が濃いというか…そのときどきで得られる気づきや発見が大きいというか・・・そんな感じなのです。
(←←相変わらずの語彙力のなさ!笑)


ということで、今回は昨日受けてきた、たこちゃんの「ご多幸セッション」のお話を書こうと思います。


セッションを受けようと思ったきっかけ

これはズバリ・・・「たこちゃんと久しぶりにお話したかったから」に尽きます。

たこちゃんとは、昨年stand.fmを通して知り合いました。
私は一時期、毎日夜の22:30〜15分間、「今日1日を振り返る」LIVE配信をしており、そこにたこちゃんがよくお越しくださっていたんです。

毎朝の収録配信自体はまったく苦ではなかった私ですが、LIVEで思ったことをパパッと話したり、コメントを拾ってお話を展開していくのはどうにも苦手で、当時は結構苦戦していました。
そんなとき、いつも温かいコメントで元気づけてくださったり、盛り上げてくださったのが、たこちゃんでした。

LIVEでいろいろなお話をするなかで、一度ゆっくりお話してみたいということになり、Zoomでお話をさせていただいたこともありました。
そのときに、たこちゃんが「手相リーディング」をされていることを知ると同時に、上記ブログにもありますが、このお話がずっと頭に残っていたんです。

神様と自分が決めた手相に、悪い手相はないという考えのもと
てのひらが教えてくれるあなたの素敵なところをお伝えします。

たこちゃんのブログより引用

占い、鑑定、診断、リーディングといった類が大好きで、自分で本を買ってやってみたり、実際に見てもらったりすることもよくある私。
手相も、自分で本を買ってちらりと見てみたことがありましたが、そのときは自分の悪いところや嫌なところにばかり行ってしまい、なんとなく良いイメージがなかったんです。
でも、当時たこちゃんのお話を聞いて、「私の手相が教えてくれる素敵なところって、どんなところだろう? 機会があったらぜひ受けてみたいなぁ」と思っていました。


そう思いながらも月日は流れ・・・
先日、すっかりご無沙汰していたInstagramを開いたとき、ふとたこちゃんのストーリーを見かけたんです。
そしたら、なんと「ご多幸セッション」のご案内ではありませんか・・・!
ということで、早速申し込んでしまった、という次第です。


内なる自分がすっと引き出されていく

待ちに待った、セッション当日。
まず、久しぶりの再会がとにかく嬉しかったです!!

以前にお話させていただいたときと変わらず、温かい笑顔と空気感で迎えていただき、ちょっと疲れていたこの頃の心が、それだけで癒される感じでした。

セッションでは、単に「こんな人ですよ〜」とか「こんなところがあるんですよ〜」を一方的に伝えられるのではなく、その都度、たこちゃんからの問いかけが入ります。
そして、その問いかけが、過去はもちろん、今の自分を見つめ直すきっかけをたくさん与えてくれました。


「てのひらが教えてくれるあなたの素敵なところ」については、自分ではまったく認識していないところを、たくさん気づかせてもらいました。
今の私にとっては「すごく苦手で不向き」と捉えているところが、手相では「持って生まれたもので、得意なこと」であり、「もっと活かせないかな?」と思っている・・・。
そう聞くと、「え・・・そうなのかな?」と思う気持ちが、正直いきなりゼロにはならなくても、「じつは、得意なのかもしれない」という目で、改めて自分を見てみようと思えませんか?
少なくとも私は、そんな気持ちになりました。

あとは、認識しているけど、正直好きではないと思っている部分について。
私は、自分の「真面目」なところは、認識はしているものの、正直あまり好きではありません(苦笑)。
昔と比べてそう思うことはだいぶ減ってはきたものの…真面目過ぎてつまらないだろうなぁと思うときもあるし、真面目過ぎて疲れやすく、生きづらいなぁと感じるときだって、正直あります。

ですが、今回のリーディングを通して、「それが私だよね〜」と、不思議とちょっと微笑ましく、”自分”を俯瞰している私がいました。
なにより、捉え方を変えれば、「だからこそ良かったこと」だって、たくさんあるんだし!


一番ぐっと来たのが、「ふくらはぎリーディング」。

「どうして、ふくらはぎでそこまで分かるの?」と思ってしまうぐらい、ぐっと来るメッセージで、思わず涙しそうになりました。

なぜかというと・・・メッセージの中身は内緒ですが(笑)、メッセージを聞いた瞬間、まさに”THE 私”だなぁと感じたから。
そしたらなんだか・・・自分のことがたまらなく愛おしく感じられたんです。


などなど、自分が本来持っている素敵なところを、温かくて優しい言葉で、すっと引き出してもらえるような、素晴らしい時間を過ごしました。
おかげで、今一度自分の心としっかり向き合い、自分の良さを活かした生き方ができるよう、一瞬一瞬を大切に、自分で決めて、自分の足で歩いていこうと改めて思っている、今日この頃です。

そして、最近は「自分の心に問う」を怠りがちだったかもしれないなぁと思ったので、朝の時間の使い方を少し見直そうと、早速いろいろと動き始めています。


おわりに

なんだか、私のすごくとりとめのない感想になっちゃいましたが・・・
少しでも、たこちゃんの「ご多幸セッション」の魅力が伝わっていると嬉しいです。

優しい言葉や問いかけで、すっといろいろなものが引き出されていく…あの感覚を、ぜひたくさんの方に味わってもらいたいなぁ・・・!

気になる方はぜひ、以下のブログからコンタクトしてみてくださいね♫

たこちゃん、改めまして素敵な時間を本当にありがとうございました!!
これからのご活動、心より応援しています。

サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨