見出し画像

手帳会議2024 vol.2

こんにちは!
"書くこと"と手帳、文房具が好きな
ひとみです♪

2024年に向けて新しい手帳をお迎えしました!
長谷川エレナ朋美さんプロデュースの
クリエイティブライフダイアリー
(旧.ビューティーライフダイアリー)
です。

この手帳は持ち歩きにして、
日々のログとタスク管理、
ワークもページも充実しているので、
常に年間や月間のビジョンを確認出来ればいいな、と思い購入しました!


今日はzoomで、
長谷川エレナ朋美さんコンテンツの説明会があり、
手帳を使って、2023年を振り返ろう!
がテーマでした。
振り返りと、2024年の自分に向けたメッセージを考えて、
参加者の方とシェアするなかで、
「感情の深掘り」がキーワードになったかな
と思います。

この手帳は、バーチカルタイプなので、
私はログ(起こった事実)を書くことが多いですが、
そのときの「感情」も一緒にして書くと、
この時の私はこんなこと思っていたんだな、
と手帳での振り返りがしやすいなと思いました。

事実と感情はペンの色分けをして書く予定です。
手帳なんて自分しか見ないのだから、
綺麗に書く、だけが大切ではなく、
自分の「芯の部分」を手帳にびっしり書き込んでいきたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?