見出し画像

5月22日〜28日 四国カルスト

■5月22日(月)ケトルベルトレーニング

少しずつ重量を増やしながら実施。一方で、体幹の意識は持ちながら取り組みました。

ヒンジ系

  • ローデッド・ヒンジ 30lb 25rep 2set

  • デッドリフト 40lb 30rep 1set

  • ゲットアップ 20lb 3rep×2 2set

ケトルベルスイング

  • ケトルベルスイング 30lb 30rep 3set

  • レスト中は、懸垂 7rep 2set、プッシュアップ 10rep 2set

スクワット系

  • ゴブレット・スクワット 40lb 25rep 1set

  • リバース・ランジ 30lb 20rep 1set

  • レスト中は、レッグレイズ(腹筋)7rep 2set

■5月23日(火)早朝サイクリング 1:00:57 29.0km 63TSS

朝5時前に起きて、1時間くらい走れそうだったので、朝飯前に走ってきました。

エネルギーも枯渇している状態なので、あまり強度は上げずに、高ケイデンス練習をしたり、短めのスプリントの練習をしたりと、どちらかというとサイクリング+スキル練習のような感じで走りました。

■5月24日(水)Carson+1 1:21:09 92TSS

久々のCarson。暑さのためか心拍数も高めを推移し、かなり辛かったです。

■5月25日(木)ケトルベルトレーニング

少し疲れていたので、重量やセットを調整して実施しました。

ヒンジ系

  • ローデッド・ヒンジ 30lb 30rep 2set

  • デッドリフト 40lb 30rep 1set

  • ゲットアップ 20lb 3rep×2 2set

ケトルベルスイング

  • ケトルベルスイング 30lb 30rep 2set

  • レスト中は、体幹トレーニング

スクワット系

  • ゴブレット・スクワット 30lb 30rep 1set

  • リバース・ランジ 30lb 20rep 1set

■5月27日(土)四国カルスト 3:31:41 69.6km 163TSS

2年ぶりに四国カルストへ行ってきました。

■5月28日(日)茶畑ライド 1:44:28 46.6km 107TSS

前日が午前2時前に出発、帰宅も午前2時前だったので、フェリーで仮眠はとったものの、倒れ込むように遅くまで寝ました。

きららバイパスから長尾峠という、いつもとはちょっと違ったルートで、藤河内茶園へ。
 かなり疲れてはいたものの、疲労が溜まった後半でもしっかりと走れるように、できる限りテンポペースを維持して走りました。

走っているときに思ったのですが、トルクをかけたペダリングができなくなっているというか、大臀筋をしっかりと使えていないような気がする。。。ヒップスラストのようなメニューをした方が良いように感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?