見出し画像

5月29日〜6月4日 船方農場

■5月30日(水)Carson+1 1:21:09 92TSS

疲れが取れていなかったので、月・火はお休み。

先週に引き続きCarsonをやりました。前回は暑さにもやられたので、今日は冷房をしっかりとつけて取り組みました。
 多少は辛さが和らぎましたが(心拍数は少し低くなった)、それでもしんどかったです。

■6月1日(木)ケトルベルトレーニング

先週末のライドの際に、大臀筋が使えていないような感覚があったので、大臀筋を意識して取り組んでみました。
 なんとなくですが、ゴブレット・スクワットはケトルベルを前に抱えてスクワットするので、フロントスクワットのように大臀筋よりも大腿四頭筋に効いてしまっている印象があります。

ケトルベル

ヒンジ系

  • ローデッド・ヒンジ 30lb 30rep 1set

  • デッドリフト 40lb 30rep 2set

  • ゲットアップ 20lb 3rep×2 1set、30lb 3rep×2 1set

ケトルベルスイング

  • ケトルベルスイング 30lb 30rep 1set、40lb 20rep 2set

  • レスト中は、懸垂・プッシュアップ

スクワット系

  • ゴブレット・スクワット 40lb 30rep 1set

  • リバース・ランジ 30lb 20rep 1set

  • レスト中は、レッグレイズ

ベース走  Zwift 30:00 20.55km 27TSS

ケトルベルトレーニング後に、Cのペーサーとグループライド。

■6月3日(土)茶畑ライド 1:37:54 46.7km 114TSS

この後自転車が向こう側に倒れました(2回目)

金曜日の雨は全然問題なかったので、一応泥除けを前後に装着した上で、走りました。
 しっかりと負荷がかけられるところはかけて、そうじゃないところはまったりと走りました。
 ケトルベルトレーニングで刺激が入ったのか、大臀筋をよく使える感覚がありました(しばらく使っていなかったので、すぐに疲労する感覚もありました)。

  • きららから新山口 14:31 216w 84rpm 158/172bpm

  • 長尾峠(白い家まで) 6:06 270w 86rpm 172/184bpm

  • 茶畑クライム(東) 2:04 300w 76rpm 171/184bpm

  • 上山中交差点〜最初の交差点 1:13 408w 94rpm 176/188bpm

  • 新道路 2:49 229w 74rpm 166/176bpm

  • 請川公園前 1:03 427w 84rpm 163/185bpm

■5月28日(日)小野湖ライド 1:40:13 48.6km 119TSS

秋みたいな空でした

少し久々の早朝ライド。

テンポ走を入れようと思ったのですが、昨日とは違ってあまり調子が良くなかったので、途中で諦めて淡々と走ることにしました。

せっかくなので、棚田の景色が綺麗そうだなと気になっていたところへ行こうと思ったのですが、どちらも農道が柵で塞がれていて入れず・・・

最後に40秒出し切りチャレンジをして、追い込みました(0:39 671w)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?