見出し画像

セルフケアの革命「布ストレッチ」


【はじめに】




_人人人人人人人人人人人人_
> マッサージが効かない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



そんな経験が多くの人にあります。



_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 > 整体で治ったけど、すぐに元に戻っちゃった。<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



こっちはもっとあるでしょう。



でも、これは仕方ないんです。
身体の恒常性や日々の暮らしの環境を考えたらそうなるのは当然なんです。


貴方の身体はそうなるべくしてなってます。



もし、本気で身体を何とかしたいなら、毎日整体に通って、生活習慣を変えて、としないといけません。



ですが、実際問題無理ですよ。週7回、整体師のとこに通うなんて。
生活習慣もそう簡単に変えれませんね。




でも、ですよ。
自宅にめちゃめちゃ優秀な整体師を毎日呼べるとしたら、どうです?

何なら出張先でも、勤務先でも。
しんどい時に即呼び出せる優秀な整体師がいたらどうです?


いるんですよ。優秀なのが。



布、って言うんですけどね。



まず試して欲しいんです。




布を使った新たなセルフケア。




布ストレッチを。





【布ストレッチ体験部分】


まずタオルをご用意ください。
フェイスタオルくらいの長さがあれば充分です。
和手拭いがあれば最高です。


ご用意できましたか?

それでは次です。上向いて、下向いて。
現在の首の可動範囲とその感覚をチェックしてください。


出来ましたか?

そうしましたら

タオルを図のようにセットして動かしてください。
反対側の手も同様にタオルの反対側の端を持っています。

布の両端を持って、後ろから頭を挟みます。
耳の付け根の上部分に布が掛かるようにして、後頭部が布の真ん中にくるようにして、布が両方のこめかみ付近にまで張り付くように持ちます。

あとは張り付いた布が頭皮と一体化するようなイメージで、頭皮が柔らかにグニグニと動くように手を交互に動かして布を動かしていきます。
※布と首で綱引きみたいにならないようにご注意ください。

圧はあくまで「皮膚がぐにぐにと動く程度」です。
髪の毛が多い人は気持ち強めに動かしても大丈夫です。
ただ、本当に気持ちいいの手前くらいの力加減が最良です。

※頭皮を動かしたいですが、頭皮が動かない人はすでにかなりもうガチガチです。焦らず優しく丁寧に継続してください。


ゆっくり10秒、やってください。


1.2.3.4.5.6.7.8.9.10っと。


そして、それが終わったらタオルをそっと外して。
首をもう一度上下に、ゆっくり動かしてください。





どうですか。




その爽快感、ご自宅で得たことありますか。



ちなみにこれに関しては効果を感じない人もいます。
すでにめちゃめちゃ健康な人。
身体の感覚が極端に少ない人。
この程度じゃどうしようもなくなってる人。

そういう方にも正直これは有効なんですけど、効果を実感してもらえないなら、それはそれでしゃーないです。


この記事はあくまで効果を感じられる人のための記事ですが、今体験頂いたこのレベルのお手軽ケアがあと8個あります。

さらに試してダメだったら返金できるようにしています。
購入から24時間以内に全てのワークを試してください。
noteの規則の問題で24時間が経過してしまうと返金処理できないです。
そこは申し訳ないけど、飲み込んでください。



布のワークはたったの9つ。
全部やっても4分かからないです。
もたもたやっても、6分くらいです。


それだけで、とんでもない爽快感です。
快眠です。慢性的な不調も良くなることもあります。


たったの4分。
手頃な布を使ってご自身で身体を擦るだけ。

それが今回まとめた布ストレッチです。


既に多くの反響の声を頂いてます。

Twitterでは#布ストレッチでその声が見ることが出来ます。


他にも、先行して体験していた方々の声としては


・ラク。とにかくラク。
・整体にも通っているがこちらの方が体が軽くなる。
・少しやるだけで気分がスッキリする
・寝る前にやるとものすごく良く眠れる、寝つきが良くなる
・顔や足のむくみが取れてスタイルが良く見えるようになる
・気圧によるしんどさを感じなくなる
・腰痛が出なくなった
・PMS等が改善した
・上手いと思ってたマッサージ師さんですら満足できなくなった



などがあります。



貴方の感想がどのようなものが出てくるか楽しみです。





そしてもし、ご購入頂いたら、宣伝にもご協力頂きたいです。


苦しんでる人、苦しんでることに気付いてない人に宣伝してください。
貴方の家族。友人。これが必要そうな誰かに届くように。



目標は10万部です。



それぐらい売れれば、まず一般に認知されてネットを使わない層にも届くはずなので。どうか、協力してください。お願いします。


リラクゼーションやマッサージに通うことも出来ない人。
自分が酷い状態にあることに気付くことすら出来てない人。
整体なんか通わなくても大丈夫と思い込んで苦しんでる人。


そういう人に届けるためにはどうしても販売数という実績が欲しいです。


重ねて、よろしくお願いいたします。


2023.6.27現在)213部売れてます。ありがとうございます。
2023.9.4現在)450部超えました。感謝です。
2024.1.18現在)530部超えました。目標は、遠い←


さあ、前置きが長くなりました。
やっていきましょう。



【布ストレッチの実践】

・準備物

フェイスタオルやマフラータオルで充分です。
ガーゼ生地のものだととても良いです。
和手拭いが用意出来たら最良です。


・布の持ち方

持ちやすいように持ってもらえれば、大丈夫です。
力にムラが出ないように掴めると良いです。
指先で摘まむと力にムラが出やすいので、手のひらと指で挟むように持つのがオススメです。

上腕に負担が掛かる場合は、手首を使いすぎている可能性が高いので、肘から動かすように意識してみてください。

・力のかけ方

希望が多かったので、力加減を動画で解説しました。

ここから先は

6,237字 / 10画像

¥ 3,980

僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。