ビバップの歴史

裏話を順番に書く予定でしたが、その前に。
今までの発刊履歴をご紹介しておきます。
公式の方で書いている通り(読みましたよね?)ペンシルビバップでは
年に4回のペースを維持して発行を続けております。
大まかに2月・5月・8月・11月の文フリ・コミティアにて配布しているのでお近くにお寄りの際は是非。

2013年
 もう一つの世界
 夏の思い出
 継承
 (この年は2月に発行していないので3冊)

2014年
 旅
 好き!
 童話
 カレーライス

2015年
 宝物
 脱走
 海の向こうの10日間 
 + 10冊目 記念誌 寮母さんを射止めるのは誰だ!?
 青春

2016年
 秘密
 終末
 ふたりぐらし
 15才
 + 15冊目 記念誌 書き始めたきっかけは?

2017年
 あまやどり
 ねこ
 締切
 廃墟

2018年
 コタツでミカン
 未知の世界
 なにかに失敗したときに読む本
 悲しい時に読む本

2019年
 旅行記
 スカッとする話
 こわいもの
 (coming soon)

現在、26冊目の制作中ということになります。
メンバーの都合やゲスト原稿を頂いたりしてバラバラなのですが、平均5作は載っていると思われます。なので合計すると130作もの小説を読むことが出来ます! これはすごい!!

ペンシルビバップのメンバーは己を誰かと比較する事はあまりしないので、戦う相手は常に自分自身、ひいては世界中のクリエイター作品だと思ってるに違いありません。そんじゃそこらのプロに負けない内容の作品が130作も読めるなんて物凄い事ですね!!

さて、次回からは過去作を一冊ずつ語っていこうと思います。
もし、どうしても過去作で読みたいものがあったらご連絡ください!
誠心誠意尽くしたご対応をさせて頂きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?