見出し画像

眼瞼下垂いいいいいいいぃ

こんばんは。つーです。

何を隠そう我が家は筋金入りの眼瞼下垂家系。
若い頃はまあ普通レベルにパチクリしていた目がだんだん加齢とともに下がってきました。
私の場合は遠視も影響しているのだそうで、最近慌ててメガネを購入しました。
10年前紫外線対策に買ったのは(レンズ代もかからないし)5000円くらいで買えたのに今回はできるだけ安いものを…と選んだけれど込み込み1万ン千円で目ん玉飛び出しましたね。
思わずしっこもらすかと思いました。
漏らさなくてよかったです。

お店のスタッフさんによると遠視は近くを見る時に視神経酷使するらしいんですね。
だから現代において肩こり首こりエグいですよね?っていう。
原因はそれだったのかーーーー!!!!
かつて私の視力をマサイ族と揶揄した夫さんをふと思い出して今更腹立たしいので今度チョコレート買ってこいの刑に処します。明治のやつな!

さてそんなわけでもう一つ私の導入したアイテムは「アイテープ」。
今の所左目は全く問題がありませんが、右目が元々の奥二重はどこへやら。ほぼ一重になっていて外見上というよりあまりの左右非対称さ。それによる視界の差で目の健康を損ねるのではと気になってしまって買いました。
結果、最高。
あ、そういえば私はこの視界で生きてたわと思い出しました。
どうにもならなくなれば整形も視野に入れていますが、今のところアイテープでかなり改善できました。昔と違って(やったことはないけれどクラスのカースト上位女子が苦戦していたのは何度も見かけた)何のテクニックも必要ないし時間かからないし、慣れればかなり早く使えるし…何よりコスパ最強ですね。失敗した場合の枚数を含めても1000円で最低2ヶ月はもつ。年間6000円で目の健康を保てるなら安いもんです。

以上。
つーでした。
皆様もぜひ健康第一に今年の冬を乗り切ってゆきましょう。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?