見出し画像

今年の私のベストバイ2024

こんばんは。
つーです。

長々と前置きはいらない!
とにかく今年のぶっちぎりベストバイはこちらです!!!

ぶんぶんチョッパー!!!!!

悩みながらも買ってよかった。
更年期障害で体調が悪い時が多すぎて少しでも回復した時に一気に作り置きをするスタイルの私ですがこれ本当優秀で。
例えば玉ねぎやにんじん、セロリなどをぶんぶんしてみじん切り。そして特売の牛のコマや豚コマなどもぶんぶんしてミンチに。大量のミートソースの具材があっという間に完成します。
同じ要領でハンバーグや餃子などもとんでもなく楽になりました!!
今は皮を取り除いた鶏胸肉をミンチにして、生姜やネギなどを混ぜ、丸めて茹でるつみれにも大活躍してくれます。
鶏ひき肉より胸肉の方が断然お買い得ですからね。

鶏胸肉1キロもあっという間!


商品名で何となく「アホっぽい」とか偏見をもっていた頃の私は本当に後で土下座させますね。
ごめんなさい。
ミキサーやミルサーなどをお持ちの方には特別メリットはないかなとも思いますが、あの独特なモーター音が苦手な私のような方にはお勧めです。

欲を言えば透明な部分の素材はガラス製だとなおいいなって…(刃のパーツをつける部分がガラスだと折れ易くなるのかもしれないですけど、そこを…なんとか…!!!)
ガラスの方がお肉をぶんぶんした後の脂とかニンジンをぶんぶんした後の色素沈着とかを洗うストレス軽減されると思うんですよね…

しかし本当に使いやすい!
まだまだお料理やお菓子作りへの可能性を感じます!!!
お手頃だから耐久性もそこまで期待はしませんし、多分壊れたら…壊れなくても購入しちゃうかもしれないです。
そのくらい、もうこのアイテムは我が家にとって必要不可欠です!

ぶんぶんチョッパー、いいですよ。

それではまた。
つーでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?